美人はお風呂でこう過ごす! 疲れをとるスペシャルバスタイム&おすすめ入浴剤3選

2016年3月18日 20時30分

ライター情報:市川さち

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こんにちは。美容家 市川さちです。ようやく春が近づいてきましたが、まだまだ肌寒い今日この頃。そこで今回は、今の時期にもおすすめのバスタイム活用術についてお話します。


オススメの入浴法


皆さんは普段、しっかり湯船につかっていますか? ゆっくりお湯につかって体を芯から暖めてあげることは健康においても大切なことです。また、翌日のメイクノリの状態にも関わってきます。
けれど、だからと言って長時間の入浴は脱水症状を引き起こしてしまう可能性も。そのため、あまり流すぎない程度に20分くらいの入浴を目安にするようにしましょう。

反復入浴も効果的


一気に熱いお湯に入ってしまうと、お肌にも悪影響。そこで、入浴の際は、体温より少し暖かい38~40度にセットし、のぼせないよう反復入浴をするのがおすすめ。しっかり芯から暖まることができますし、適温でリラックスしてお風呂に入ることで、1日の疲れも癒すことができますよ♪

入浴剤でリラックス


特別な日には、入浴剤を入れてお気に入りの香りに包まれながらリラックスしてみて。
私は、普段からかなりいろいろな入浴剤を使用しているのですが、、今回はその中から保温&癒しの効果が期待できるおすすめのアイテム2つチョイスしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

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お湯の色が一気に乳白色に

お湯の色が一気に乳白色になります。ボトルタイプなのでただお風呂においておくだけでもスタイリッシュでおしゃれ。
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ライター情報

市川さち

VoCE専属4年間を経て、現在は美容研究家・モデル。ラジオやテレビなど、多方面にて活躍。大学を卒業し、立派な歯科医師になるため日々奮闘している

URL:twitter@15sachi15

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