大人女子はこう着こなす! 子どもっぽくならないスウェット着こなしコーデ 【イラスト】

2016年3月23日 10時00分

ライター情報:moeoohachi

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファッションアイテムとして定番となりつつあるスウェット。ラフなアイテムだから、コーデのハズしとして大活躍ですよね! だけど部屋着っぽくなってしまったり、子どもっぽく見えたりしがちな難しいアイテムでもあります……。そんなスウェットを大人っぽく着こなすコーデを考えてみました。

1. スウェットトップスを着るなら


スウェットトップス

大人だからこそ、あえてインパクトロゴ入りやキャラものなどのキュートなスウェットが着たい!
子どもっぽいアイテムだから、他は落ち着いた物をそろえてバランスをとりましょう。
スカートならタイトスカートを。バッグならクラッチバッグを。
他のアイテムでとことん大人っぽくし、ハズしとしてニット帽などを追加してもかわいいです。

2. スウェットボトムスを履くなら


スウェットボトムス2パターン

リブあり・なしかによってもイメージが変わります。
スウェットの形によってどんな靴が合うのか、考えてみるのも楽しいですね!
おでかけ用として考えるなら、足下はやっぱりヒールが相性抜群。 でもあえてスニーカーを合わせて、ラフ&クールに着こなすのも素敵です。
スウェット × スニーカーと聞くとラフすぎる気がしますが、ヘアスタイルや小物で大人っぽくすることが可能です♪

3. スウェットにはどんな小物を合わせる?


スウェットに合わせたいアイテム

スウェットと相性が良いと思うのは、アウターならチェスターコート・トレンチコート!
ほどよくカッチリ感があるので、大人カジュアルに最適です。
あえてのスーパーロングトレンチを合わせてもかっこいい。

ライター情報

moeoohachi

イラストレーター・デザイナー
トータルコーデ(ファッション・ネイル・メイク等)をメインに、イラストを描いています

URL:instagram@moeoo8

注目の商品