すぐ泣くし話は長いし…男が「めんどくさい」と思う女の行動4つ

2016年3月26日 12時00分

ライター情報:ひとみしょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
長続きするカップルの特長について書かれてあるネット上のコラムには「よくケンカをするカップルは長持ちする」と書かれてあったりします。
彼が彼女に対して「こいつめんどくせ!」と思えば「めんどくさい話、やめてくれない?」と正直に言っているということでしょう。
今回は、男子に「めんどくさい女」と認定される女子に迫ります。
とりあえず男子たちの証言を見ていきましょう!

1.すぐに泣く


「ぼくの彼女はなにかあるとすぐに泣きます。めんどくさいことこの上ないです」(25歳・飲食)
女子って泣けるうちに泣いておくといいように思います。
そのうちいろんな経験値が増えると、涙が出てこなくなるらしいからです。
歳を重ねてくると、泣く以外の「奥の手」を開発してくる女子もいて、そういう女子のほうが「本当にめんどくさい」と言っている男子もいます。

2.メールやLINEの回数が多すぎる


「頻繁に内容のないメールやLINEを送ってくる女子って、すごくめんどうです。質問に返信していないのに、また質問メールがやって来て、彼女からの質問が3つも4つも溜まってくるとイラっとします」(30歳・通信)
こういうのって、カップルにおけるラブラブ度を計るのに向いているかもしれません。
めんどくさいと彼に思われていても、ちゃんと返信があると、それは愛されているということですが、ただ単にマメな男だということもあるので、このものさしは単純すぎるかも……。

3.「あたしのどこが好きか10個言って!」


「ぼくの彼女は『あたしのどこが好きか10個言って!』と言います。
関連キーワード

ライター情報

ひとみしょう

作詞家・広告プランナー・コピーライターを経て、専業文筆家に。小学館 『Menjoy!』編集部よりMVP賞を4回受賞。現在、連載を9本抱える

URL:facebook

注目の商品