LIVEデートで彼の好感度をグッとあげる3つの簡単テクニック

付き合い始めたばかりの彼や気になっている彼とライブデートに行くことになったら、あなたはどんなことに気を付けますか? 意外と経験が無い人も多いライブデートでは、どのように振舞えばいいのかわからないと言う悩みを抱えている女性も多いはず。

そこで今回は、ライブデートで彼の好感度をグッとアップさせるテクニックについてご紹介したいと思います。ライブデートの予定がある女性は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

目次

1.彼の好みを知る


ライブデートで一番重要なポイントは、相手の好みに合わせると言うこと。自分の行きたいアーティストのライブに付き合ってもらうのではなく、彼の好きなアーティストのライブに付き合うと言う方が好感度的にもデートの成功度的にもおすすめです。

もしも彼の好みで自分がよくわからないアーティストのライブに行くことになったら、事前にリサーチをしたり彼からおすすめのCDを借りるなどしておくと良いでしょう。そうすることで当日のライブデートを思いっきり楽しむことができますし、あなたが楽しんでいる姿を見た彼の好感度もぐっとアップするはずですよ♪

2.感想は彼に合わせる


ライブ終了後の感想はできるだけ彼の意見に合わせるようにしましょう。ライブの良し悪しについて語る上で意見が食い違って喧嘩になってしまうことほどムダなことはありません。せっかくデートを楽しみに来ているわけですから、そこで言い合う必要はないんです。

どうしても誰かにライブの素直な感想を伝えたいのであれば、後日友人などに思う存分聞いてもらえばいいだけの話ですよね。特にライブデートをした相手が付き合う前の男性だったなら、本音を伝えて険悪なムードをわざわざ作る必要はありません。デートで好感度を上げたいのであれば、建前と本音を使い分けることも必要なんですよ。

3.動きやすい恰好をしていく


気になる彼とのデートだからと言ってガーリーなスカート姿で行くのは絶対にNG! そのアーティストによる部分もあるかもしれませんが、ライブはかなり汗をかくことも多い場です。なので可愛いを目的とした恰好はおすすめできません。

できればデニムにTシャツなどを合わせる、動きやすい恰好を選ぶようにすると良いと思います。汗をいっぱい書く恐れもあるので、ライブの後にご飯を食べる予定などがあるのであれば着替えを持っていくと良いでしょう。その着替えは思いっきり可愛らしい服を選ぶとTPOを弁えていると言う印象とギャップで好感度をグッとあげることができると思いますよ♪


今回はライブデートで男性の好感度を上げるテクニックについてご紹介しましたが、いかがでしたか? ライブデートはお互いの好みが上手く合わさったりよっぽど親密でない限りは本音を押し通すことで揉めてしまう可能性が高いデートでもあります。

けれども相手の好みや素顔を見ることができるデートスポットでもありますので、ぜひこれらのテクニックを活用してライブデートを楽しんでみて下さいね♪
(Yuzuko)

この記事を書いたライター

Yuzuko
元アパレル店員のフリーライター。 在宅ライター歴8年。北海道在住。2児の母。アラサー主婦が、恋愛、ファッション、暮らしなど身近なテーマをネタに、誰かの役に立てるようなコラムを執筆していきます!

関連記事