東京大神宮お参り女子に告ぐ!よりよいご利益を手にするための心得4つ

2016年1月9日 11時00分

ライター情報:二松まゆみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様に理想の彼氏ができますように。

[拡大写真]

以前、恋人がいない女子は6〜7割にものぼるという記事を書きました。これを裏付ける証拠が欲しい! ということで、このお正月に私は東京一有名な恋の神社と言われる東京大神宮にお参りに行ってきました。
こちらは太陽の女神である天照大神、男女の結びを意味する造化三神、絶世の美女の倭比賣命が祀られています。日本初の神前結婚式がとりおこなわれたということもあり、縁結びの神様として未婚女性参拝客がどんどん増えています。

そして、「彼氏が欲しい女子が多い」という事実をその目で確認。午前中の早い時間に到着したにもかかわらず東京大神宮から駅に続く道は……推定年齢20~30歳の女性参拝客でびっしり。人気バンドのライブとまちがうほどのきらびやかな女子行列ができていました。

鳥居をくぐりぬけ、神様にお会いできるまでなんと2時間も並ぶことに!
もちろん、恋愛成就祈願に限らないかたもいることでしょうが、行列しながらこっそり女子の方々のお話を聞くに「まじで彼氏欲しい」「そろそろ結婚しないとやばくない?」「ここで職場の同僚に会ったらいやだよね、焦ってるみたいで」「年末、カレシと別れたばっかなのに東京大神宮?(笑)」「このあと合コンだから気合入ってるし」……なんて声がちらほら。参拝に並びながらマスカラを塗り直す強者まで。

このように、年初めの今の時期、新たな出会いを期待して恋愛の神様にお参りしている女子も多いはずですよね。そんな純粋な気持ちにプラスして、心を磨く女子マナーを身につけると「恋人ができる率」ももっと高まることはまちがいありません。
関連キーワード

ライター情報

二松まゆみ

恋人・夫婦仲相談所所長。多くのカップルの恋仲&性のまじめな悩み相談を受ける。著書「きっかけさえつかめば3週間で人生が変わる」(光文社)等多数

URL:恋人・夫婦仲相談所

注目の商品