私は本気なのに! ワンナイトラブ以上に発展しない女子の特徴

2016年1月31日 20時00分

ライター情報:

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ワンナイトラブ」しかできない女性は、自ら不幸をおびき寄せてしまっているかも

[拡大写真]

「ワンナイトラブ」。最近ではこのワードも死語になってきているのかもしれません。「一夜だけの体の関係」と聞くと一見「何だよ。ただのビッチじゃん」と思いがちですが、本気で彼とのお付き合いを希望し、セックスをしたのにも関わらず次の日からはパッタリ音信不通……という女性も案外多いんです。しかもこのような「ヤリ逃げ」されるタイプの女性って何回も同じようなダメ男に引っかかっては泣いています。ということには女性にも「ワンナイトラブ」しかできない理由が何かあるのではないでしょうか。今回男性にリサーチしてきました。

1.すぐに体を許してしまう


・「何回か食事をした子と良い流れになってホテルへ行った。向こうも遊びのつもりでOKしたと思っていたので、その後俺からも特に連絡しなかったんだよね。そしたら数日後『私たち付き合ってるのになんで連絡くれないの!? 』と女性のほうからブチ切れLINEが。付き合うなんて一言も言っていないし、勘違いも甚だしいなと感じた」(20代/広告)

――「彼のことが好きだから」という理由で体を許したとしても、男性は「付き合ってもないのにセックスできてラッキー」「この子って案外軽いんだな」と判断してしまうようです。こっちは本気なのに、彼には“遊び人”と判断されていたら……こんなにショックなことはありませんよね。例え良い感じになっている彼だとしても、体の関係から入るのはNG。いつの間にかセフレ相手にされてしまう恐れがあります。

ライター情報

平成生まれ。フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・美容について執筆中。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」

URL:Twitter@Kazu_367

注目の商品