大手病男子には要注意! 付き合うとストレスが溜まる男たち

2016年2月23日 17時00分

ライター情報:おーさか ちさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな男性の年収や学歴といった肩書きに不安を抱いているなら、気にすることはありません

[拡大写真]

高収入、高学歴に高身長のイケメン……一見すると非の打ちどころがないハイスペックな男性でも、付き合うとストレスが溜まるだけの場合があります。
ハイスペックというだけで、彼の全てが輝いて見えてしまいますが、実際に付き合ってみると、不幸の連続かもしれません!? もし、好きになった男性が以下のような男性だったら、お気をつけください!
今、たまたまハイスペックなだけかもしれません。

ネガティブな苦労自慢が多い


「毎日終電で大変でさぁ~」
「今月全然休みが取れなくて」
「頭の悪い上司のせいで~」
など、内容は様々ありますが、不毛な苦労自慢の多い男性と付き合うと、嫌な気持ちになります。久しぶりに会った時に、近況報告で話す程度なら良いのですが、頻繁に苦労自慢をする人と一緒に居ても、気が滅入るばかりです。
(もちろん自分自身も愚痴は言わない方が良いですが)、仮にあなたが「仕事で大変なことがあって……」と話し出すと、「いや、俺なんかもっと大変で……」と、意気揚々と苦労自慢を被せてくるタイプとは距離を置いた方が賢明です。
それならまだ無謀に思えても、「海賊王に、俺はなる!」と言っちゃうタイプの人と付き合った方が、明るくなれますよね!

男友達の悪口を言う


男友達の悪い点を挙げて、相手を下げて自分をアピールする男性と居ても、これまた楽しくないです。というのも、他人と比較することでしか自分の良さを伝える手段がない人は、他人と自分の人生を比べて優劣をつける癖がついてしまっているからです。

ライター情報

おーさか ちさ

恋愛・美容・グルメを中心に執筆。ベリーダンサー・講師としても活動中。レストランショーや主催イベントなどで踊っている
 

URL:twitter@osakachisato

注目の商品