恋愛・女性-LAURIER(ローリエ)

肩幅ガッチリ、肉感のある女性がモテる国

2010年5月14日 10時00分 (2011年9月17日 10時45分 更新)

ライター情報:ナオ

ノルウェーの女の子、胸はふくよかです。

住む場所違えば、モテる女性の傾向だって違う。

ブロンズ肌のモテ需要があるドイツ身長170センチ以上の女性がモテるという韓国を取り上げてきたが、今回注目したい国は「ノルウェー」。地球の歩き方特派員ブログから、オスロ在住の鐙(あぶみ)麻樹さんのエントリ「細すぎるより肉感ある身体が理想的」を参考にみていきたい。

ノルウェーで“モテる”女性の特徴は、日本と大きく違っている。「程よく肉感のある身体」がポイントとなっているよう。この「程よく肉感のある身体」という感覚が、大きく日本とは違っていると鐙さんは言う。

「日本人の価値観でいう『細い』は、ノルウェー人からすると『ガリガリに痩せすぎ!』という場合がほとんど。もともと他のヨーロッパの国の女性の比べても、なぜか体格がよいのがノルウェー女性です」

写真を一目見れば明らか、日本人が思う肉づきの倍くらい!? の感覚なのかもしれない。

●巨乳率の高いノルウェー女子の声
ノルウェーはスポーツ大国であり、運動に精を出す女性も多いという。そんな女性から聞こえてくるのは、「筋肉をつけたり、運動して痩せちゃったりすると、胸が小さくなっちゃうのよね〜」と悩む声だそうで……。日本でも同じようなことは耳にするけど、この感覚も違っているのだろう。

●ノルウェーでよく見かけるタイプのブラジャーは……
日本で売られているブラジャーを見渡すと、ワイヤーやクッションが入ったものが標準となっているが、ノルウェーでは違っている。日本では当たり前の、胸を大きく見せるための型のしっかりとしたブラジャーを好む女性は少ないよう。レース1枚のような薄いブラが、ノルウェーでよく見かけるタイプだという。

●“ぷにょっ”とした触り心地な女性がいい
「胸はできれば大きいほうが好き」な男性が多いというノルウェー。「雪国だから、昔から防寒のためにも少しは肉感があるほうがいいとされている」という説もあるよう。

日本での傾向は、変わってきているとも言われる中で、『肉感のある女性』はモテるのだろうか。

(『エキニュー恋愛総研』編集部 ナオ)

関連写真

ノルウェーでよく売られているブラジャー。胸を大きく見せる効果はない

ライター情報

ナオ

『エキニュー恋愛総研』編集部勤務。

Twitter:@Excite_Love

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」