恋愛・女性-LAURIER(ローリエ)

シャワー後・セックス前のちょっとした疑問「バスローブの下って下着をつけるの?」

2013年7月16日 10時00分 (2013年7月17日 09時56分 更新)

ライター情報:菊池美佳子

彼はどっちがいいんだろう……?
Photo by Thinkstock/Getty Images

[拡大写真]

「お家セックスとラブホテルセックスどっちが好きですか?」という質問を、不特定多数の一般男女に投げかけたところ、ほとんどの人から「ラブホテル」という回答が返ってきました。「ラブホテルでのセックスだなんて遊ばれているみたいでイヤ!」というのはひと昔前までの考え方のようですね。ベッドもお風呂も広いし、隣近所を気にしなくても良いし、カレと一緒にエッチなビデオを観るのも楽しいものです。

良いことづくめのラブホテルですが、ふと頭をよぎったのが下着問題! セックスの際に、女性の下着を脱がせるのは男性の楽しみの一つと言われていますよね。そのために、私たち女性は、デートの際は下着に凝り、時には洋服以上の値段を下着に費やすこともあります。

しかし! シャワーを浴びた後ってどうしていますか? お家セックスだと、イチャイチャしている流れからそのまま始まることもありますが、ラブホテルだと「せっかく広いお風呂があるのだから」という理由からか、まずはシャワーを浴びようとなることが多いですよね。

シャワーを浴び終え、バスローブを羽織る際、「下着ってつけるべきなのかしら?」と迷ったことはありませんか? だって女性の下着を脱がせるのは男性の楽しみですもの! 男性の楽しみだけでなく、カレに見せるためにセクシーな勝負下着をつけてきたのに、それが日の目を浴びないのはもったいない! でも、バスローブの下に、使用済の下着を再装着するって、なんだかすっごくヘンですよね。そもそもバスローブって、肌に直接まとうものだし……。じゃあ、バスローブじゃなくて、洋服を着る? でも、これからセックスする……つまりハダカになるのに、洋服を着るのも違う気がするし……。考えれば考えるほどわからなくなるので、ズバリ男性陣の意見を聞いてみました。

多かった意見は……というよりも、ほとんどの男性が「バスローブの下に下着をつける必要はナシ!」と回答しました。まあ、予想通りの結果ですね。やはり、下着をつけると、「狙った感」が気になるのだそう。「オトコのヒトってオンナの下着脱がせるのが好きなんでしょ!? はい、どーぞ」というあからさまな演出は、男性陣にはウケが悪いようです。

また、「女性の下着を脱がせるのは大して楽しみではない。ぶっちゃけ面倒くさいから脱いでいてもらったほうがラク!」というシビアな意見も。確かに、やたら外しにくいブラホックだったりすると、男性は戸惑ってしまうでしょうからね。
関連キーワード

ライター情報

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。岩手県盛岡市出身。
21歳~29歳まで、舞台女優のかたわら、様々なナイトワークを体験。
29歳で引退後、コラムニストに転身。

プロフィール: 菊池美佳子/恋愛カウンセラー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」