気になる彼に彼女はいる?心理カウンセラーが教える5つの探り方

ライター情報:しょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女がいるのかいないのか……、まずはチェックしてみて。

[拡大写真]

気になる彼に “彼女がいるのかどうか” は、とても重要な問題。直接聞くわけにもいかないし、ましてや彼女の存在を探っていたことがバレるなんて失態は絶対に避けたい!そこで今回、「エキサイトお悩み相談室」で活躍されている心理カウンセラーの仁科 早由利 (にしな さゆり)先生に、実体験に基づいた具体的アドバイスをお聞きしました。

彼にバレずに“彼女の存在を探る”5つの方法


1:Facebookをチェック。


Facebookの投稿された写真に頻繁に登場している女子がいないか、男性同士では行かないであろう、ロマンチックな場所や料理の写真がないかチェックしてみましょう。

2:身につけているものをチェック


気になる彼が指輪をしていたら……ほぼ彼女がいると思ってください。その他、キーリングやネックレス、ブレスレットなど、女性が好みそうなアクセサリーをいつも身につけていたり持っていれば、ペアの可能性大です。

3:服装(髪型)をチェック


急に好みの色やデザインが変わったら、それは彼女の趣味かプレゼントかも。普段、あまり服装にかまわないひとがオシャレになったりする場合も、彼女がいる確率が高いです。

4:スマホを常に見ているかチェック


メールやLINEがいつ来てもすぐ返せるようにしている男子は彼女持ちが多い。彼女以外で即レスを求める人なんて、いないですもんね。

5:合コンなどイベントの参加率をチェック。


会社の飲み会は除外するとして、友人とのパーティやライブなど 出逢いが多そうなイベントに不参加なのは彼女に遠慮しているかバレたくないからです。

ライター情報

しょう

フリーライター。占い、魔女術、心理学を中心に執筆活動中!

2015年10月5日 07時00分

注目の商品