OKをもらえる確率がアップする告白すべきタイミングとは

ライター情報:mico

このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる相手と出会った場合、恋愛に発展するかどうかのタイミングを見極めるのは大事ですよね。
告白するのが早すぎて失敗してしまったり、もっと早く告白すればよかったと思ったり、遅すぎてそのままの関係になってしまったり……。相手との気持ちの温度差はどのように測ればいいのでしょうか?

「みんなの声」が実施した『交際したい!と思うタイミングはどれ?』というアンケートから、告白するのにベストなタイミングの傾向を探っていきましょう。
『交際したい!と思うタイミングはどれ?』

告白するのにベストなタイミングの傾向


はじめに、男女の総合結果を見ると”交際したい!と思うタイミング”について、「もっと一緒にいたいなと思ったら」と答えた人の割合がダントツに。
続いて「数カ月遊んで相手の内面を十分に理解してから」付き合いたい派が10%、「数回遊んでみて楽しかったら」付き合いたい派が9%、「外見がタイプならすぐにでも」付き合いたい派が6%、「結婚したいと思えたら」付き合いたい派が4%という結果になりました。

男女別に結果を見ても「もっと一緒にいたいなと思ったら」の割合が1位。ところが、2位からは男女差がみられました。
女性の順位は総合結果と同様。その一方で男性の結果を見てみると「外見がタイプならすぐにでも」付き合いたい派が12%と2位にランクイン。
この結果から考えると、男性は出会った相手に対し恋愛感情を抱くまでの期間が短く、反対に女性は相手に対して徐々に惹かれていく傾向があるようです。

ライター情報

mico

アパレル販売、デザイナー経験者。「才能応援プロジェクト」大賞受賞後、マンガ家兼ライターとして活動開始。
美、食をメインに執筆。LINEスタンプ発売中!

URL:ブログ

2015年11月1日 18時00分

注目の商品