お金持ちの男性と付き合いたければ1000万貯める努力をした方が良い理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
「結婚する(長く付き合う)なら、お金持ちの方がいい」ということは、多くの女性が思うことかもしれません。
これまで私は5200件以上の相談を受けてきましたが、結婚する男性の収入や資産があるに越したことはないという考えの女性が大多数。
確かに、女性は妊娠や出産、配偶者の転勤などで収入が変化してしまうことがありますから、そう思うのはとてもよくわかります。
しかし、お金持ちの男性だからといって、あなたに湯水のようにお金を使ってくれるかというと、そういうわけでもありません。彼らは、コストパフォーマンスをすごく気にしますから。
今回のコラムでは、一般女性が、ある程度の資産を持っていたり、社会的地位があったりする男性を理解する方法をお伝えします。

100万、300万、500万、1000万の順番


何の順番かと思うかもしれませんが、これは「あなたの貯金の目標額」です。
「男性に貯金や収入があるなら、私はそんなにお金はいらなくないですか?」
という考えもあるかもしれませんが、案外そうでもありません。
現在、貯金が100万のあなたは300万。
300万のあなたは500万……という感じで、段階的に目標額を増やしていくことをオススメします
実際、1000万を貯めるのは難しいかもしれません。日々の生活には、普通にお金はかかりますからね。
大切なのは、お金ではなく「毎月一定の額を貯金しよう」という心構えなのです。彼に勝つ必要はありません。

ライター情報

橘つぐみ

つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなくポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』他

URL:つぐみ恋愛相談所

2015年12月10日 08時00分

注目の商品