目指せ両想い! 一目惚れした彼へのアタックに有効な6STEP

2016年3月29日 12時00分

ライター情報:Yuzuko

このエントリーをはてなブックマークに追加
もしも街で出会った男性に一目惚れをしてしまったら、あなたはどんなアタック方法を考えますか? 一目惚れの恋愛と言うのは、成功までにかなりの時間と労力を要するパターンが非常に多いです。なぜなら「彼との出会い」を演出することから始めなければいけないからです。

今回は、そんな一目惚れの恋愛でアタックに有効な6つのSTEPをご紹介したいと思います!

1.まずは相手の情報を収集する


思いがけず一目惚れしてしまったらまず最初にするべきことは、相手の情報を収集することです。出会った場所に訪れてその人の情報を聞いてみたり、友人にこんな人知らない? と聞いてみたり。相手の素性を調べるところから始めましょう。相手は既婚者かもしれませんしラブラブな彼女がいるかもしれませんので、その辺も含めてチェックしておきたいところです。

ただしあまりに情報を追い求めすぎて一目惚れした男性の後を追いまわしたり、執拗に情報を知ろうとすることはストーカー行為と受け止められかねません。やり過ぎには注意しながら、できる範囲での情報を集めてみてくださいね。

2.得た情報から共通点を探す


二つ目のステップは集めた情報から相手との共通点を探すことです。趣味や特技、行きつけの店や友人、知人など何でも構いませんので、相手と共通の話題になるようなことを探してみましょう。もしも無ければそのまま次のステップに進んでも構いませんが、会話を盛り上げるためには重要なステップになります。

ライター情報

Yuzuko

元アパレル店員のフリーライター。アラサー女子が恋愛やファッションなど身近なテーマをネタに誰かの役に立てるようなコラムを執筆していきます!

URL:twitter@yuzuko0308

注目の商品