ドS男子をキュンとさせる女子のかわいい仕草4選

いつも意地悪なことばかり言ってきたり、強引な行動で振り回したり、急に突き放してきたり……。だけどときどき優しくて、大切に思ってくれているのが伝わる。そんなドS男子に惹かれてしまう女性は多いのではないでしょうか。

公開中の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』でも、Sexy Zoneの中島健人さん演じる黒崎晴人の「ドS男子」っぷりに、胸キュンが止まらない! と女性たちの間で話題に。公開から1カ月強で観客動員数100万人を突破したのもうなずけますね。

では、そんなドS男子に惹かれてしまったら、どんな態度をとれば心を射止めることができるのでしょうか。そんな男子たちに話を聞いてみたら、やはりS心をくすぐる「M」な言動が必要なようで、こんなエピソードが出てきました。

目次

1.恋愛の話やエッチな話を恥ずかしがる


「飲み会で今までの男性遍歴を聞いたとき、恥ずかしがって言わない子にグッときた。オープンな子よりも、恥じらいがある子がいい」(会社員/28歳)
「下ネタを恥ずかしがる子は、ちょっとからかってみたくなる」(IT業/29歳)

2.男性を立てることができる


「よく仕事のアドバイスを求めてくる同僚の女の子。仕事はできる子なのに、頼ってくれるのがかわいい」(会社員/28歳)
「『すごいね』と自然に口にしちゃうような、褒め上手な女の子はいいなと思う」(大学院生/24歳)

3.自分のことより他人のことを優先する


「飲み会で自分の食べたいものを言えなかったり、人に気を遣ってばかりいる子はなんとかしてやりたくなる」(会社員/27歳)
「自分の仕事を後回しにして後輩を手伝っていた子を見て、いいなと思った」(会社員/30歳)

4.打たれ強い


「少し厳しく言い過ぎたかなと思っても、逆に挽回しようと必死に頑張ってくる部下がかわいい」(金融/32歳)
「冷たく接しても次に会ったときに笑って話しかけてくるような、人なつっこい子がいい」(美容師/28歳)

5.“できる女”であることを出さない


「仕事がすごくできるのに、それを出さずに『○○さんってすごいよね』と人のことをいつも褒めている同僚が気になっています」(会社員/27歳)
「能力が高いけど、それを表に出さず、自分でも自覚していないような子がタイプ」(コンサル/31歳)

6.弱さを人に見せる


「悩んでいるとき、落ち込んでいるときに、わかりやすく落ち込んでいると気になる」(病院/29歳)
「自分のできないこと、だめなところを素直に人に言える子が好き」(会社員/26歳)

総じて、男性に対して強気に出たり、バリバリできるオーラを出したり、アクティブな印象の女性よりも、人を立てるのがうまく、恥じらいや弱さを持っている女性のほうが、Sっ気のある男子には好まれるようです。
(二松まゆみ)

この記事を書いたライター

二松まゆみ
恋人・夫婦仲相談所所長。多くのカップルの恋仲&性のまじめな悩み相談を受ける。著書「きっかけさえつかめば3週間で人生が変わる」(光文社)等多数

関連記事