彼氏に「あ〜こいつと結婚したい!」と思わせるためのポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加

必ずしも結婚がすべての幸せのゴールではない、ということは、くれぐれも忘れずにいてくださいね。

[拡大写真]

「つき合っている彼と早く結婚したいなぁ〜」
「あ〜誰でもいいからとにかく結婚したい!」
結婚適齢期女子たちが日々抱えているジレンマ。

みんなが共通して気になるのは、
「男性っていったいどんな瞬間に結婚しようって思うものなの?」ですよね。
そこで、今回は既婚&独身男性にインタビューをしてみることにしました!

男性ってどんなときに結婚しようと思うの?


1.日常の中で子供をみかけたとき
「街とかで、子供をみると、自分もはやくかわいい子供が欲しいなぁ〜結婚したいなぁ〜と思う」(金融関係/29歳独身)
「友人に子供が生まれて、幸せそうな夫婦の姿をみたときに自分も早く結婚したい! と思いましたね」(営業/26歳独身)

2.彼女の押しが強くて……
「学生時代からつき合っている彼女の結婚願望を感じて。ある日ゼ○シィがテーブルにおいてあったのよ。あぁもう逃げられないなぁ〜て思った」(美容師/30歳既婚)
「自分の転勤で遠距離になったとき、彼女も仕事を変えてついてきたんです。もう責任とろう! って思いました」(不動産関係/25歳既婚)

3.彼女のごはんが美味しかったとき
「彼女のごはん毎日食べたいなぁ〜て思ったとき」(アパレル/27歳独身)
「健康になりたかった。家庭の味が食べたかった」(自営業/32歳既婚)

4.ひとりぼっちの家に帰るのが嫌になった
「毎日、仕事のあと電気のついていない一人の家に帰るのが寂しすぎて。もう限界だったから」(出版関係/28歳既婚)

男性たちのリアルな本音って感じですよね。
関連キーワード

ライター情報

YUE /プロップ・アイ

美容やグルメスポットの取材、恋愛リサーチ、編プロにて本の執筆、編集作業をしている。2012ミスアースジャパンファイナリスト ナッツマイスター。

URL:有限会社プロップ・アイ

2015年7月30日 19時00分

注目の商品