ピンチ! 本命彼氏に浮気がバレたときのうまい逃れ方とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回のテーマは「浮気」です! 「そうそう、私の彼氏ったらオンナ好きの浮気性で……」って、男性側の話ではありません。「浮気=男性がするもの」というイメージが強いかもしれませんが、女性にとて浮気心が芽生えることがございます。芽生えるだけでなく、実際に実行してしまうケースもございます。問題は、浮気がバレた際! ここでは、浮気バレ直後のグッドマナーについて考察したいと思います。

「セックスした事実」は絶対に否定すること……これこそ、男性の尊厳を傷つけないための、大事なマナー

「浮気=男性がするもの」というイメージが強いのはなぜ?


そもそも、なぜ「浮気=男性がするもの」というイメージなのでしょうか? 理由としては、本能の影響が強いのでしょう。

私たち女性の場合は、妊娠+出産+授乳に要する期間を考えると、人生において作ることのできる子どもの数には限りがあります。だからこそ、自分にとってただ一人の男性を求め、じっくりと品定めするのです。

対して男性は、妊娠も出産も授乳もないので、作ろうと思えば何十人……何百人と子どもを持つことが可能。その本能が、浮気心を煽るのでしょう。

意外と多い!? 女性の「クイック浮気」


「自分にとってただ一人の男性を求め、じっくりと品定めする」のが女性だと書きましたが、最近は女性側の浮気も珍しくないご時勢です。一般的には、女性の浮気は本気モードと言われていますが、そうとは限りません。女性にも、「一番大好きなのは彼氏! でもほんのちょっと遊び心に火がついて……」というケースが存在します。
関連キーワード

ライター情報

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。岩手県盛岡市出身。21歳~29歳まで、舞台女優のかたわら、様々なナイトワークを体験。29歳で引退後、コラムニストに転身

URL:エキサイト電話占い所属占い師

2015年7月25日 17時00分

注目の商品