女子が”ラーメン屋デートはない”と思う理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性慣れしていない彼に免じて、上手に誘導してあげましょう。

[拡大写真]

ラーメン、牛丼、ハンバーガー。一般的に、男性が好むと言われている食べ物です。確かに、ラーメンも牛丼もハンバーガーも、カロリーこそ気になりますが、美味しいですからね。では、男性と二人で食事に入る店として、ラーメン屋や牛丼屋やファーストフードはいかがでしょう?

空腹を満たしたいわけじゃない女心


先日、行きつけのカフェでコーヒーブレイクしている際、隣席のテーブルから、以下のような会話が漏れ聞こえてきました。
女性:「お腹空いてきちゃったからゴハン行こうよ!」
男性:「だったら、すぐ近くに超・美味いラーメン屋があるから行こうぜ!」
女性:「……ラーメン!?」
男性:「もしかしてラーメン、嫌い?」
女性:「いや、嫌いとか、そういうわけじゃないけど……」
隣で聞いている筆者としては、あまりにもじれったいので、割って入りたかったくらいです。
女性側が言わんとしていることは、筆者も同じ女性ですから、よーくわかります。彼女はおそらく、ある程度長居ができて、おしゃべりが楽しめるような雰囲気の飲食店を希望していたのでしょう。「お腹空いてきちゃった」は、決して嘘ではないのでしょうけど、彼女にとっては空腹を満たすことだけでなく、彼とのひとときを楽しむことも重要事項だったはずです。

男性心理は「腹が減っているならラーメン屋へGO!」


対して男性側は、彼女の「お腹空いてきちゃった」を、額面通り受け取ったのでしょう。腹が減っているなら、ラーメンが一番だと。

ライター情報

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。岩手県盛岡市出身。21歳~29歳まで、舞台女優のかたわら、様々なナイトワークを体験。29歳で引退後、コラムニストに転身

URL:エキサイト電話占い所属占い師

2015年11月22日 15時30分

注目の商品