これをしてくれたら本気の証拠! 男が本気の女にしかしないことベスト4

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が恋愛に本気になったとき……。それはやっぱり普段の姿とは違う

[拡大写真]

いつだって好きなカレやパートナーには、自分との恋愛を本気で考えて欲しい……。けれど、男性側の気持ちがわからなくて不安な日もあるはずです。
「わたしのこと本気で考えてくれているの!?」 
なーんて、重い女発言をする前に、ここでチェックしましょう!

今回は、20代男性が本気の女性にしかしない行動を、聞き込み調査してきました。
意見の多かった意見を厳選して4つご紹介します。

親に紹介する


・「やっぱり本気のときは親に紹介します!」(IT関係/28歳)
・「親に会わせたり、実家に連れて行く女の子は本気の子だけですね」(広告関係/27歳)

きたーー! やっぱこれなんだ……、と思わず納得の意見。 
カレの両親に会うことは、女性側にとっても大きなプレッシャーになります。でも、このイベントを乗り越えれば、2人の関係を一気に進めることができますよね。ゴールインまであとちょっとかも?
本気度:☆☆☆☆☆

自分が悪くなくても必死に謝る


・「けんかしたときに、本気な子相手の場合は自分から謝っちゃいます。悪い悪くないよりも、けんかをしている時間がやだ!」(金融関係/25歳)
・「嫌われたくないから、なんでも折れちゃうかも。冷静に考えれば女の子側のわがままでも、そのときは必死に自分が謝って場を収めようとします」(会社経営/30歳)

男性は、女性に比べてプライドが高く、ガンコな人が多い生き物だといわれています。なので、基本的に謝るのが苦手なんです。
関連キーワード

ライター情報

YUE /プロップ・アイ

美容やグルメスポットの取材、恋愛リサーチ、編プロにて本の執筆、編集作業をしている。2012ミスアースジャパンファイナリスト ナッツマイスター。

URL:有限会社プロップ・アイ

2015年12月26日 18時00分

注目の商品