復縁したい元彼に振り向いてもらうための方法

2016年2月7日 16時00分

ライター情報:橘つぐみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSは、「使わないでいる」ことも賢い恋愛テクのひとつですよ!

[拡大写真]

5000件以上の恋愛相談に乗っていると、「復縁したい彼がいます。彼とはFacebook(その他SNS)でつながっているんです。タイムラインの更新など、してもいいんでしょうか?」――このような質問をいただくことがあります。

彼と心の距離を置くことが、復縁のファーストステップ


復縁の悩みでも、細かいパターンは割愛するとして、今回は基本的なガイドラインをお伝えしたいと思います。

まず、いったん別れてしまった場合、連絡は極力取らない方がいいでしょう。
最低でも、三カ月くらいは、あなたが生きているか死んでいるかわからないくらいの距離感を保っておくことが大切。

ですから、連絡は極力取らないことをオススメします。
彼に聞きたいことがあったとしても、他の友人で代用できるなら、そのようにした方がいいでしょう。

SNSで彼とつながっている場合は?


復縁したい彼とSNSでつながっている場合、全くあなたが更新しないのは、不自然だと感じるかもしれません。しかし、更新はしない方がいいでしょう。

彼の方からふと連絡を取りたくなるきっかけの1つに「何となく、どうしてるかと思った」というものがあります。
ですが、あなたがSNSにしょっちゅう登場していたら「どうしているかと思った」というきっかけがないまま、時間が過ぎていってしまいます。彼が連絡をとりたいと思う理由が、1つなくなってしまうのです。

あなたが自営業で、SNSを使うことでブランディングをしている場合は仕方ありませんが、できるのなら、別アカウントを取得して、彼とは繋がりを切るのもいいかもしれません。
関連キーワード

ライター情報

橘つぐみ

つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなくポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』他

URL:つぐみ恋愛相談所

注目の商品