男子が「どうしても好きになれない」と思う女子の特徴

2016年2月23日 19時00分

ライター情報:ひとみしょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

「相性」とはなにか、ということを考えてみることが大事

[拡大写真]

今年こそは彼氏がほしいとお考えのみなさん、今回は、男子が「やっぱり付き合えないな」と思う女子の特徴についてご紹介します。
男子に選ばれるポイントはどこなのか? 逆に男子がドン引きしてしまうポイントはどこなのか?
さっそく見ていきましょう!

1.話が理屈っぽくて長い女子


「好きになりかけた女子と、何回かデートをしましたが、話が長いうえに、やたら理屈っぽかったので、それっきりになりました」(28歳・商社)
理屈っぽくて話が長いとモテないということでもないように思います。
会話の相性って大事ですよねえ……ということでしょう。

2.「3年間、彼氏がいない」と言う女子


「好きな女子と何回か食事をしましたが、そのなかで彼女は『あたし3年間、彼氏がいないの』と言いました。すごくウソっぽく聞こえて、ウソつきと付き合いたくないなと思いました」(27歳・IT)
ウソつきよばわりされた彼女に思わず同情しちゃいますよね。
でも男子って、3年も彼氏がいないって、それってエッチの方面はどう処理しているの? という疑問を抱くのだろうと思います。
その疑問に対する答えとして「ちょこちょこ遊んでいる」とか「じつは不倫している」とか、そういう答えを勝手につくるのがうまいのが、男という生き物なのでしょうか。

3.自分のことが大好きな女子


「自撮りの写真を山のように見せられたとき、この子、かわいいけど、ちょっと付き合えないなと思ったことがあります」(25歳・飲食)
自分のことが大好きな女子って、自分のことをメインに物事を考えるので、男としては一緒にいるのが、少々しんどく感じられるのだろうと思います。

ライター情報

ひとみしょう

作詞家・広告プランナー・コピーライターを経て、専業文筆家に。小学館 『Menjoy!』編集部よりMVP賞を4回受賞。現在、連載を9本抱える

URL:facebook

注目の商品