これがそろえば本命彼女! 男性が本気の女には惜しまないもの3つ

2016年3月20日 20時00分

ライター情報:橘つぐみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうか、言葉だけでなく、行動と併せて彼の声を聞いてくださいね!

[拡大写真]

「彼とは、頻繁に会ってはいるんです。月3回くらいでしょうか? 会う時は、毎回おごってくれるから、これって本命ってことですよね?」

このような相談をいただくことがありますが、正直申し上げて、これだけで「絶対本命だ」とも「いやこれは二番目でしょう」ともいえないものです。

なぜなら、男性が本命彼女に使うものは、大きく分けて3つあるから。

今回のコラムでは、その3つについてお伝えしていきますね。
あなたの好きな彼、お付き合いしている彼に当てはめていただけるといいなと思います。

1.時間


本命彼女には、お金を使うと男性がほとんどと考える人が多いですが、それは全てに当てはまるわけではありません。自由になるお金が多い男性なら、セフレにもお金を使うからです。
もしくは、体の関係を持つまでの間は120%頑張ってお金を使うこともありえます。

本命とそれ以外の女性で一番違うのは「彼が時間を、あなたにどれだけ使うか」がかなり重要だと思っていいと思います。
もちろん、彼の状況によって、空き時間は違ってきます。
新入社員で、何かあるとすぐ上司に呼び出される彼と、管理職で、ある程度時間をコントロールできる彼では、後者の方が空き時間はあるでしょう。

それでも、彼の空き時間をできるだけあなたに使おうとする姿勢が見える(し、実際に使ってくれている)場合は、本命だといっていいでしょう。

2.お願いを聞いてくれる


あなたのちょっとしたお願いを、彼は覚えていますか?
もしくは、あなたが必要そうなものを買ってくれるか、行動でサポートしてくれようとしますか?

本命でない女性の話は、その時は聞いていても、結構忘れてしまうことが多いもの。

ライター情報

橘つぐみ

つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなくポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』他

URL:つぐみ恋愛相談所

注目の商品