GWにもおすすめ!超穴場・コスパ最高の海外旅行スポット・3選

2015年4月10日 16時09分 (2015年4月19日 18時16分 更新)

あと数週間でゴールデンウィーク。皆さんはどこかへ出かけますか。

今年は、5月の2日~6日まで、5連休。さらに前半で平日の4日間に有休を使えば、最大12連休。月の3分の1がお休みになります。せっかくの長期休みだからこそ、ぱーっと旅行へ出かけて、非日常を楽しみたいですよね。

というわけで今回は、トラベルズー・ジャパンが発表した「円安でもオススメできる狙い目スポット・3選」をご紹介します。

■タイ/バンコク

フライト、ホテルともに選択肢の多彩さは東南アジア随一。円安でも、現地の物価は日本の3~4分の1なので、屋台などを利用すれば300円くらいで美味しいご飯がお腹いっぱい食べられます。

オススメの行程

フライトは、仕事帰りの深夜、羽田発の直行便がオススメ。バンコクに着いた後、まずは5つ星ホテルの朝食やタイマッサージでリフレッシュ。チェックイン 後、日の高い時間はホテルのプールでのんびり。

夕方前にホテルを出て、寺院をのぞむルーフトップバーでサンセットを堪能し、夜はタイ料理のディナーへ。バ ンコクだけなら、2泊4日に亘る短期間の滞在でも非日常を味わえるとのこと。

■ベトナム/ダナン

FIT(個人旅行)の注目度が高まる中、ツアーのお得度が高いのがベトナム。昨年頃から日系航空会社のツアーがぐっとリーズナブルになり、日系航空会社を 利用するFITを計画するなら、ツアーの方がお得でよりオススメ。

オススメの行程

ダナンで、デラックスリゾートホテルに宿泊。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品