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【筋トレ初心者ガイド】筋トレを始めてみよう【腹筋割りたい】

2016年11月2日 11時00分 (2016年11月3日 10時27分 更新)
■ はじめに
Photo by gm.esthermax

筋トレを始めたいけど何をやったらいいかわからない、

効果的に筋トレをしたい、とにかく腹筋を割りたい、そんな方のためのガイドです。



■ STEP1 筋トレのやり方がわからない
" ■ 質問 「筋トレのやり方がわかりません」 30代後半、女性、身長165cm、体重46kgです。
若い頃から筋肉が少なく痩せ型で運動は苦手でした。
30代半ばから元々少なかった筋肉がさらに落ちてガリガリになってしました。
それで少し筋肉をつけようと思い、軽い筋トレを始めました。

腕立て伏せは、床に膝をつけた状態で12回が限界です。
スクワットは、膝より少し高い位置まで腰を落として20回程度です。
腹筋は、寝そべって膝を立てた状態でも全く体を起こせないので、立った状態で上半身を傾けて腹筋に負荷がかかるように動かしています。
その他、1つ1kgのダンベルを両手に持ってステッパーを踏んだりしています。

この程度のトレーニングしかできない場合でも、筋肉を増やすには1日あけてトレーニングをしたほうがいいですか?それとも毎日やったほうがいいですか?
食事量が少ないことと美容目的もありソイプロテインを飲むことにしましたが、運動後に飲んだほうがいいですか?

効率的に筋肉を増やすには、何をどの程度の負荷で何回やればいいのでしょうか?
全身の筋肉が落ちていますが、特に上半身の貧弱さが気になっています。アドバイスをお願いします。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

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