0

1品だけのチキンカレー

2017年5月15日 18時10分 (2017年5月16日 12時20分 更新)
5月12日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、東京都内の穴場にあるグルメを堪能しようとゲストと共に飲食店へ向かうコーナー内で、アナウンサーの安住紳一郎さん、お笑い芸人コンビ・ホンジャマカ石塚英彦さんと川田裕美さんが「はるかなるカレー」(東京都中央区)を訪れた。

同店は銀座6丁目の路地裏、雑居ビルの2階で営業しているカレーの専門店だ。
こちらでは野菜をたっぷりと使用したオリジナルのチキンカレー1品のみで勝負しているという。食材には新潟県の家庭菜園で収穫した野菜とお米を使っている。
カレーのベースは鳥取県産の大山鶏でとったダシから作ったチキンスープ。これに約20種類以上ものスパイスを加え、みじん切りにした野菜を一緒に鍋に入れて煮込む事で完成する。この料理にバターと小麦粉は使われていないため、さらっとしたスープカレーになっている。
旬の野菜がたくさん盛られた「はるかなるカレー」を食べた川田さんは「美味しい!スープが凄いサラサラのカレーです。最初は優しいマイルドな味だなと思ったら後からグッと掴まれますね、辛まいう~です!」とコメント。
石塚さんも「(この味)大好き!超まいう~!」と絶賛していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品