1

うどんととんかつが一緒になった「とんかつうどん」

2017年6月19日 13時10分 (2017年6月20日 13時20分 更新)
6月16日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、意外と知らない群馬県前橋市を散策した中で、太川陽介さんが「パーラー・レストラン・モモヤ」(群馬県前橋市)を訪れた。同店は上毛電気鉄道上毛線・中央前橋駅から徒歩10分程の所にあるアットホームな雰囲気のレストランだ。

番組では、お店の名物「とんかつうどん」(820円)を紹介。あたたかいうどんにとんかつを合わせたインパクトのある一品。群馬県は小麦栽培が古くから盛んで、前橋市は養豚業が盛んな事から、その両方を食べたい!という大学生の言葉から生まれたメニューなんだそう。

太川陽介さんはとんかつにかぶりつくと、「ありじゃない!え、このおつゆ何?ちょっと違うの?うどんのつゆ」と驚いた様子で、「油っこくならないように根生姜がきいてます」とコメント。続いてうどんを頂くと、「麺おいしいです。これで十分美味しいじゃない!」と絶賛していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    写真違います

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品