ワンルームが大変身!部屋を美しく見せるテーブル選び

2017年8月16日 18時00分 (2017年8月19日 11時47分 更新)

ワンルームは、自分の世界観がひとつにギュッと、まとまっているシンプルな空間になります。そのため、お部屋の中心にある「テーブル」がとても大事な役目になっています。そこで、RoomClipユーザーさんの実例から、オシャレなワンルームを作ってくれるテーブルとは、どんなものなのかを紹介していきます。



円形

丸みを帯びている丸型のテーブルは、角がないので空間を広く見せることができます。また、柔らかく優しい印象があるので、ワンルームを温かみのある場所に変えてくれますね。さっそく、ユーザーさんの実例を見てみましょう。


■円柱

撮影:turisurunekoさん


脚がなく円柱状になっているテーブルは、デザイン性が高く、お部屋を一気にランクアップさせてくれます。turisurunekoさんのように、2色使いになっているテーブルを取り入れることで、さらにインテリア度がアップしますね。


■楕円形

撮影:mihoさん


楕円形の形になっていることで、テーブルの上も広く活用することができます。mihoさんのように、お部屋とテーブルの色味を合わせることで、まとまりのある優しい印象になりますね。


■高さのある丸テーブル

撮影:Gouさん


高さのあるテーブルは、シンプルなワンルームをグッと雰囲気のある空間に変えてくれます。Gouさんのように、ソファーと高さのあるテーブルを合わせることで、ヴィンテージ感あふれる男前なお部屋になりますね。



四角形

四角形のテーブルは、どんなお部屋にもスッと馴染んでくれる万能なテーブルです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品