ダイソーでGet!手軽にビーカーをおうちに取り入れよう

2017年8月17日 07時00分 (2017年8月19日 19時47分 更新)

子どものころ、誰もが学校で使ったことがある物がダイソーにはあります。それは、実験ではおなじみのビーカーです。なつかしさでいっぱいになりそうなガラスビーカーですが、108円とおてごろ価格。おうちの中で素敵に使われているRoomClipユーザーさんの実例をもとに、ご紹介してみたいと思います。



思わず手に取りたくなる

理科の授業で、使った経験のある方も多いのではないでしょうか。ビーカーの姿をみつけたら、あのころの記憶がふとよみがえってきそうですよね。なつかしさと斬新さで、思わず手に取りたくなってしまいます。


■一目ぼれ

撮影:nodokaさん


どことなく丸みをおびた、懐かしいかたちのビーカー。ユーザーさんも、ダイソーで一目ぼれして購入されたそうです。そんなユーザーさんの気持ち、わかります。お店で見つけたら、なんだかワクワクして、ついつい手に取ってしまいそうです。お値段も108円とおてごろ価格なので、ますます手にしやすいですよね。


■なんと耐熱です

撮影:fukurouさん


ダイソーで販売されているビーカーは、なんと耐熱仕様なんです。そのため。飲み物や、調理にも使うことができるようです。ユーザーさんは、ビーカーでおうち飲みを楽しんでいます。お好みの飲み物を入れて、おうちでのひと時を楽しむのもいいですよね。なんだかさらに楽しい気持ちになれそうです。



おうちのどんな場所でもマッチ

ダイソーの耐熱ビーカーは、置くだけでおしゃれにきまるアイテムです。おうちのどんなところでもマッチするので、場所を選ばず使うことができます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品