0

手作りハム&ソーセージが自慢

2017年9月11日 14時10分 (2017年9月12日 12時20分 更新)
9月9日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、大阪・貝塚市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「夢一喜」(大阪府貝塚市)が紹介された。

おいしいと地元でも人気の高いこちらのお店。本場ドイツでいくつも賞を取っているという手作りハムとソーセージが自慢だ。
その自慢のハムを味わうため、「ハムステーキコース」(1,944円)をいただいた。

運ばれてきた「ハムステーキコース」を見て、大興奮のヒロド歩美さん。鉄板はじゅうじゅうという音と湯気を立てている。
厚切りの「ハムステーキ」を一口食べた神田正輝さんは無言のままヒロドさんにハイタッチし、「ハムもすごい好きなんですけど、これ間違いないです。香りがものすごくいい。すばらしい」と嬉しそうにコメント。
特製ドレッシングのかかった薄く切った「ロースハムのオードブル」を一口食べたヒロドさんは「あっ、うん、んーっ!」と頷きながら声をあげ、「ドレッシングの味に負けないハムの旨味!いつまでも噛みたくなる。おいしー!」と感動を伝えた。

アルコールを一口飲んだ神田さんは「これは…。もう僕仕事やめた。あとは顔見て判断してください。うーん、最高だ!」と嬉しそうに「ハムステーキ」をもう一度頬張った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品