DIYならちょうどよく☆まわりもすっきりと片付くレンジ台

2017年9月21日 09時00分 (2017年9月23日 19時47分 更新)

キッチン家電として、欠かすことのできない電子レンジ。まわりによく使うものがあるとサッと使えて便利なので、色々置きたくなりますが、置き方によっては生活感まんさいになってしまうことも……。今回はユーザーさんがDIYした、おしゃれでスッキリとしたレンジ台を紹介します。



レンジまわりをDIY

レンジの上部はデッドスペースになりがちですね。ユーザーさんのようにDIYすれば余った空間も有効に使うことができます。いまお使いのレンジ台にプラスすることで家事もぐんと楽になるかもしれませんね。


ナチュラルカラーで

撮影:yuimokochanさん


ナチュラルな雰囲気ただよう白×ライトブラウンのレンジ棚。やさしく馴染むナチュラルな色あいでうっとりします。大がかりなレンジ台をいちから作るのは大変ですが、レンジ棚だけ作り足すだけならチャレンジしやすそうですね。


■パンケースとセットで

撮影:sakutaroさん


こちらのレンジ棚は、ユーザーさんが作りたかったというパンケース付き。レンジ上にも物が置けるだけでなく、サイドにも奥行きを活かしてラップを収納できるスペースがあってすっきりとしたレンジまわりになりますね。


■用途に合わせてリメイク

撮影:konnakanjiさん


無駄のないシンプルな棚もダークトーンなレンジ棚にすれば黒いレンジと調和がとれてかっこいい雰囲気になります。ユーザーさんはレンジボードをリメイクして上部の棚に作りかえたようです。日々進化していくチャレンジ精神も見習いたいですね!



カウンタータイプのレンジ台

カウンタータイプなら上部に空間ができるので圧迫感がありません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品