ひとつの店舗だけでも、かなりの種類が展開されているボックス。ぴったりあうものを探すのは大変ですが、おうちのインテリアや収納先にあわせたものを買いたいですよね。

ここでは特に人気を集めているボックスをご紹介します。一種類のものを複数使いするやり方などもご紹介しますので、参考にしてみてください!



やっぱり便利!蓋つき積み重ねボックス

いま人気の収納アイテムをご存知ですか?見た目はとてもシンプルなのに、おうちのさまざまな場所で大活躍。100円なのに、その収納力はあなどれません!蓋つきでさらには重ねることが可能な収納ボックスを、アレンジの仕方も含めて続けて3つご紹介します。


■単色でそろえて自分でアレンジ

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せないの画像はこちら >>


シンプルに白でそろえたこちらの収納ボックスはセリアの商品。ユーザーさんはこれをデコレーションして使うようです。単色でそろえるとおうちの収納もスッキリしますよね。蓋もついているので、中を見せたくないときに便利なボックスです。


■ポイントは色使い!

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:kaanaさん


白と黒の2種類を展開する、こちらもセリアの蓋つき収納ボックスです。いくつかの色を展開している場合、ユーザーさんのようにミックスして活用することもできます!収納力にも優れ、見た目のセンスも抜群によくなるのでおすすめです。


■中身がわかりやすい透明度のあるボックス

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:seroriさん


こちらはDAISOの商品で、うっすらと中身の見える透明感に、積み重ねられるところが大人気の収納です。中のものが丸見えにはならず、ほどよく量や物が把握できるところが便利です。蓋つきが良い点なのですが、もし不要になったときには取り外しも可能なので、おうちの収納にあわせて変えられます。



数を集めてスッキリ収納!キッチンの優秀ボックス

見た目にも美しく収納したいとき、もっともおすすめしたいのが、同じ収納ボックスでそろえるという方法です。ラベリングすれば中身がわからないなんてことも防げますし、なにより見た目がキレイに整います。ここからは同じ収納ボックスを複数使いしている、収納上手なユーザーさんをご紹介します。


■使いやすく小分けに

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:mako-cchinさん


セリアのボックスを複数使った収納です。取手がついているので取り出しやすく、細かい穴があいているので通気性にも優れています。キッチンの収納にもってこいの商品ですね。棚上の部分でも、これの透明のバージョンを使っているとのこと。中身の見やすい透明と、統一感のある白を、それぞれ使い分けるのがおすすめです。


■棚をスッキリ見せたい収納

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:ayutsubaさん


こちらも初めにご紹介した蓋つきボックスの種類のひとつで、DAISOの収納ボックスになります。とにかくスッキリさせたい場所で、何個も密集させて使うのがおすすめです。積み重ねにも対応するので、ラベリングをするだけで中身もわかりやすく、気持ちの良い収納になりますよ。


■実用的な食品庫を

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:sh.atyouさん


こちらは3枚目にご紹介したDAISOの蓋つきボックスの、蓋なしバージョンです。複数使いという点では同じですが、このボックスの魅力はサイズ展開が豊富なところにあります。そのためユーザーさんのようにシンデレラフィットな収納が可能になることも。おうちの収納にあった組み合わせを探してみてください。



売り切れ続出!要注目のボックス

最後にご紹介するのは、一風変わったボックスたちです。売り切れ続出でなかなか手に入らないものや、カラー展開の豊富なものなどをご紹介します。どれも見た目からオシャレでインテリアとして完成しているので、使い道が決まっていなくてもつい欲しくなってしまいます。


■ウッドなペーパーボックス

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:Emiさん


デザインを見ると木でできたように見えるこちらのボックス。実際はペーパーでできていて、ものすごく人気のあるボックスです。なかでも白のカラーが人気なようで、ユーザーさんは毎週少しずつ追加しているそうです。キャンドゥで購入できるので、見かけたらすぐに手に入れましょう!


■かっこよくキマるコンテナタイプ

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:Sayakaさん


セリアにて購入できるこちらの商品は、カラー展開豊富なコンテナボックスです。収納力はあまりないそうですが、カラー別でそろえたユーザーさん。爪切りやマスキングテープを入れてみたとのことです。細かいものをしまうのに適していますね。インテリアをかっこよくしたいときにぴったりな収納です。


■ミニミニコンテナで冷蔵庫をアメリカンに

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:low.style.455さん


こちらはDAISOのコンテナ型ボックスです。蓋なしの小さなボックスですが、これが冷蔵庫にぴったりな収納になるようです。ユーザーさんは同じカラーで複数使いをし、アメリカンな雰囲気をつくりだしました。あまり思いつかないアイデアではないでしょうか。お部屋のテーマがアメリカンな方におすすめな活用法です!


■話題のストレージボックス

豊富なデザインで魅力的!100均収納ボックスが手放せない
撮影:ayuchiさん


こちらもDAISOの注目商品です。なかなか出会えない、とても注目されている商品なので、見つけた方はラッキーです!カラー展開も豊富で、大きさもほどよく、ナチュラルな雰囲気がステキな収納です。おうちのどこに置こうか、どんなものを収納しようか考えるのが楽しくなるデザインで、おすすめしたい一品です。

100均のボックスを人気商品に絞って紹介してまいりましたが、いかがでしたか?収納ボックスによっておうちのインテリアもがらっと変わるので、ぴったりなものが見つかるとうれしいですね。



執筆:chukimama