思わずほしくなる!食べ物モチーフの100均アイテム続々

2017年10月13日 15時00分 (2017年10月15日 21時47分 更新)

100均には、いろいろな魅力あふれるアイテムがあります。中でも、食べ物をかたどった食べ物モチーフは、小さくてかわいらしいデザインのものがたくさんあります。インテリアに使えるものや、食卓を彩ってくれるものなど、その魅力を存分に発揮してくれるアイテムをご紹介します。



小さくても本格的!癒し系アイテムがたっぷり

食べ物の形をした小さなモチーフで、楽しませてくれるアイテムは、100均でもそろえることができます。100均といえども、その仕様は本格的で目を惹くものばかり。見つけたら衝動買いしたくなる!というほど、人気があります。見ても、飾っても癒される食べ物モチーフの魅力は、どのようなところにあるのでしょうか。


■インテリアのアクセントになる

撮影:Ichijikuさん


食べ物モチーフをインテリアとして、飾って楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。Ichijikuさんはキャンドゥのベーカリーシリーズを、黒板に転写シールと併用する形で、飾っていらっしゃいます。カフェにあるメニューのような仕上がりで、インテリアのアクセントになっていますね。


■カフェ風スタイルにアレンジできる

撮影:Yukiiiii0810さん


Yukiiiii0810さんは、ラップケースにセリアの転写シールを使っていらっしゃいます。キッチンをカフェ風スタイルに仕上げている方は、ラップケースもカフェ風にできますね。転写シールは、いろいろなアイテムにデコレーションができるので、食べ物モチーフのデコレーションにも、挑戦しやすいかもしれません。

注目の商品