清川あさみに第一子男児が誕生 アラサー世代の憧れ「勝ち組」の清川に迫る

清川あさみに第一子男児が誕生 アラサー世代の憧れ「勝ち組」の清川に迫る

アーティストの清川あさみが彫刻家の名和晃平との間に第一子男児が誕生したことを自身のインスタグラムにて報告。仕事や私生活、また美しい美貌すべてが「勝ち組」な清川あさみの経歴や交友関係についてまとめてみた。

アラサー世代の憧れ清川あさみに第一子男児が誕生

アーティストの清川あさみが彫刻家の名和晃平との間に第一子男児が誕生したことを自身のインスタグラムにて報告した。
清川は息子の手に触れる写真を添え、以下のようにつづった。

「パパにそっくりのしっかりしたお顔の男の子です。旦那さんがずっといてくれて心強かったです。いつも応援してくれた皆さんに感謝です」
清川あさみ、第1子男児出産「うまれてきてくれてありがとう」-ORICONSTYLE




清川あさみのインスタグラムはこちら

べっぴんさんのOPも!多くの有名人が絶賛した清川の作品とは 

清川あさみといえば、写真に刺繍を施す「刺繍アーティスト」として多く知られており、布と糸で織り成す世界観が高く評価されている。

代表作には、「美女採集」、高橋コレクションに所蔵されている「コンプレックス」シリーズがある。
中でも2006年に連載でスタートした『美女採集』は、美女の写真に刺繍やCGによる装飾を施し、それぞれのイメージに合わせた動植物に変身させるシリーズ作品で、相武紗季、AKB48、黒木メイサ、長澤まさみ、中谷美紀、広末涼子などといった豪華な顔ぶれが「採集」されたことで話題となった。






最近では広告、CM、衣装、アートディレククター、ミラノサローネに初出展するなどプロダクトデザインや、ショップの空間内装ディレクションなど活躍の場を広げている。
現在絶賛放送中の連続テレビ小説「べっぴんさん」では、清川がオープニング映像やポスターの制作を担当している。

アーティスト同士の憧れ夫婦 旦那の彫刻家の名和晃平って

旦那の彫刻家・名和晃平とは、今年4月に結婚を発表した。




名和晃平は、新世代の現代美術家として国内外で注目を浴びている。
中でも京都のサンドイッチ工場跡をリノベーションする、創作のためのプラットフォーム「SANDWICH」の代表であり、最先端のアートを展開している。また、京都造形芸術大学大学院特任准教授で総合造形コース主任でもある。


SANDWICHホームページ

名和晃平がメインアーティスト、西畠清順らと“遊び場”を作る「六本木アートナイト2016」今秋開催

前の旦那は佐藤オオキ 清川の「勝ち組」感がすごい

清川は名和の前にも結婚経験があり、その男性はデザイナーの佐藤オオキである。
佐藤オオキは「世界が尊敬する日本人100人」に選出されたり、同時に300ものプロジェクトを抱えるデザインオフィス「nendo」の代表を務める今や超売れっ子のデザイナーである。
二人の破局理由は明らかになっていないが、仕事による価値観の違いではないかといわれている。



売れっ子である佐藤、名和の両方と結婚ができる清川に「うらやましい」と思わず声が出てしまう人が。



大島優子は妹? 清川あさみのやっぱり「勝ち組」な交友関係

清川は森三中大島、南果歩、斎藤工、金子ノブアキ、など多くの芸能人と交友関係があることでも知られている。
特に大島優子は、清川のことをお姉さんと慕っており、本物の兄弟のように仲がよいのだとか。








芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る
お買いものリンク PR