山崎紘菜、山田涼介の報告に浮足立つも“色気不足”を悔しがる

ポスト長澤まさみ?「カインとアベル」出演中、山崎紘菜に注目! 山田涼介も絶賛するその魅力とは

現在放送中のフジテレビ月9ドラマ『カインとアベル』に出演中の女優・山崎紘菜に注目が集まっている。10月26日には『めざましテレビ』の「広人苑」のコーナーに出演し、Twitterのトレントワードにその名前がランクインするほど。ネクストブレイク必至、新進女優の正体をまとめてみた

現在月9「カインとアベル」にも出演で人気急上昇中! 山崎紘菜の高すぎるスペックと経歴

所属事務所の公式プロフィールによると、山崎紘菜は大学在学中の22歳。女優業と学業を両立し、スポーツも得意とのこと。まさに文武両道、才色兼備とはこのことである。

生年月日 1994年4月25日
出身地 千葉県
サイズ 171cm
学歴 大学4年 在学中
趣味 スポーツ全般、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技 走り高跳び(千葉県新人陸上競技大会出場)
資格 英語検定準二級、数学検定三級
2011年 第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞受賞
-山崎紘菜|女性俳優|東宝芸能オフィシャルサイト

デビュー直後は長澤まさみの“妹分”として期待の声が上がっていた。
本人も長澤まさみに対しての憧れは強く抱いているようだ。
長澤まさみらを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞(第7回、2011年)した山崎

先輩の長澤まさみさんにお会いした時に「カッコイイ」って思いました。それから意識して演技も観るようになり、女優というお仕事にどんどん引きこまれていきました。なのできっかけと聞かれれば、長澤まさみさんの存在です。
長澤まさみの妹分・山崎紘菜の魅力に迫る モデルプレスインタビュー-モデルプレス

実写女優として注目されていた。
「数々の実写化作品にキャスティングされている山崎さんですが、やはりその大きな要因のひとつはアニメキャラなどと比べても見劣りしない、抜群のスタイルにあるのではないでしょうか。あまり身長が高すぎては共演した俳優とのバランスが悪くなってしまい、ときに敬遠されることもありますが、実写化作品ではアニメなどの世界観を忠実に再現するにはピッタリということも多いのだと思います。」
茶髪女子高生から可憐な美少女まで…数々の実写版キャラを好演する注目女優・山崎紘菜-メンズサイゾー

魅力は声? 共演中の山田涼介も 「色っぽい」と絶賛した山崎紘菜の声

171cmという脅威のスタイルに注目がいきがちだが、山崎紘菜の魅力は声にあるそう。今回「カインとアベル」で共演中の山田涼介も「誰だ、この色っぽい声は」と絶賛していたという。

同作は、Hey! Say! JUMPの山田涼介の月9初主演作となるが、山崎は電話口の声のみの演技を振り返り、「山田さんが『現場で声が流れた時に監督やスタッフが“誰だ、この色っぽい声は?”とザワザワしていたよ』と伝えてくれた。その後に監督から『声だけ色っぽい。画で観た時は全然わからなかった』と言われて、ガーンとなった」と報告。
山崎紘菜の“色気”にざわつく Hey! Say! JUMP山田涼介からの報告明かす - modelpress

■気になる山崎紘菜の声は動画でチェック!


2014年には映画『ナイト ミュージアム』で、エジプト王妃役で吹き替えに初挑戦。
山崎も「字幕版で見るのももちろん良いですが、吹き替え版にもぜひ注目してくれたらと思います!」とアピールした。
山崎紘菜「ナイト ミュージアム」最新作で吹き替え初挑戦!エジプト王妃に-映画.com

内村光良が大絶賛! 写真を見て「金メダル男」謎の美女役に山崎紘菜を即指名か

ウッチャンナンチャンの内村光良が原作・脚本・監督・主演を務めた映画『金メダル男』(2016年10月22日公開)に謎の美少女・橋本めぐみ役で出演している山崎紘菜。同作には内村光良と共に主演を務めているHey! Say! JUMPの知念侑李の他、木村多江、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、笑福亭鶴瓶、大泉洋、竹中直人、長澤まさみ、森川葵、ユースケ・サンタマリア、高嶋政宏、温水洋一など豪華役者陣が揃っている。

そんな中でもキャスティング段階から内村光良を虜にしていたのが山崎紘菜だった。

内村が写真を見て「この子!」と思わず叫んでしまったという山崎紘菜は、泉一を惑わす“謎の美女”役。映画『神様の言うとおり』や『orange-オレンジ-』、『MARS~ただ、君を愛してる~』などの人気作でも、171センチの長身に凛々しい目鼻立ちで強い存在感を放っていました。今作でコメディーに初挑戦し、山崎の新しい魅力が開花されそうです。
ウッチャン厳選美女の宝庫!?『金メダル男』の森川葵、清野菜名、山崎紘菜に注目!-dメニュー映画-

映画の撮影後、内村光良は山崎紘菜に対する印象をこう振り返っている。
写真を見た瞬間に「この子!」と叫んでしまいました(笑)。実際にもショートカットの非常に美しい女性でした(笑)。
内村光良監督映画の女優陣は美人だらけ「これも私のこだわり」-お笑いナタリー

意外な恋愛観 「アスパラベーコン女子」な山崎紘菜の素顔

美しい見た目から「クールそう」「ツンとしてそう」ともネットで囁かれている山崎紘菜。しかしその見た目とは裏腹に、ちょっとしたことで「キュン」としてしまうようだ。

「いわゆる『アスパラベーコン女子』かも」とユニークに自己を表現。「『ロールキャベツ男子』の逆の意味で、外見は肉食なんだけど、中身は草食っていう。真顔でいて『何か怒ってる?』って言われるとき、実はドキドキしてたりします」と素顔を紹介した。
山崎紘菜「JJ」モデルに加入 素顔は「アスパラベーコン女子」?-モデルプレス

情に厚い一面も。『アイアムアヒーロー』に出演した際に、「大切な人がゾンビになったら?」との問いに頭を悩ませた。
Q:逆に大切な人がZQNになったら、っていう想像もしたんですよね?
山崎:すごく想像しました。家族がZQNになったら、とか……。でも私は、ためらいなく銃を持てるタイプではないと思うので、そこもすごく難しいですよね。見ている人が考えるポイントだなとは思います。私はたぶん退治できないと思います。
新進女優・山崎紘菜、大切な人が変わり果てたら…?「楽しかった記憶だけを胸に残します」-Nosh(ナッシュ)

月9「カインとアベル」に対しても気合十分!

月9ドラマ『カインとアベル』の出演には気合が入りまくっている様子。出演決定時には喜びを露わにしていた。

今回月9初出演となる山崎は、「自分が出演できるとは夢にも思いませんでした。今回の出演を通して、自分にとって月9がどんなものになるのか楽しみです」と期待を込めた。
山崎紘菜、『カインとアベル』月9初出演に「夢にも思わなかった」-クランクイン!

プレミア試写会に出席してしっかりと宣伝。
女優の山崎紘菜さんが16日、東京都内で行われたフジテレビの“月9”ドラマ「カインとアベル」の先行プレミア試写会に出席。上映後にサプライズで登場した山崎さんは、自ら客席に下りてドラマの感想を逆質問。女性客に恋愛の突っ込んだ質問などをして、司会を務めた同局の永島優美アナから「話引き出すのがうまい」と絶賛された。
山崎紘菜:月9イベントで“質問力”発揮 永島優美アナ絶賛-まんたんウェブ

「カインとアベル」では、山田涼介に「デカ女」と悪態をつかれるような関係ながらも、山田に片思いをする会社の同期という切ない役どころ。

山崎紘菜と検索すると阪神・藤浪投手の名前が……二人の繋がりは「顔」だった!?

山崎紘菜で検索すると関連ワードとして出てくる「藤浪」について。思わず交際を疑ってしまうようなキーワードだが、これは山崎紘菜が阪神タイガース所属のプロ野球選手・藤浪晋太郎に似てると話題になっているからのようだ。
「可愛いのになぜか藤浪に似てるwww」「あかん藤浪が可愛く見えてきたwww」などと反響が起こっている。