嵐・松潤のお相手が恐れたジャニオタの“逆襲”

嵐・松本潤に二股報道  お相手は葵つかさ 井上真央との結婚はどうなる?

以前から交際が噂されていた嵐・松本潤と女優の井上真央。結婚間近かとも言われた仲だったが、先月発売の文春でなんと松本潤がセクシー女優の葵つかさとも交際していたことが報道され話題に。報道後、葵つかさのSNSは一切更新されておらず、予定されていたイベントも欠席するなど余波が広がっているようだ。

嵐の松本潤に二股報道 お相手はセクシー女優の葵つかさ

衝撃的なスクープを連発してきた『週刊文春』(株式会社文藝春秋)が、2016年最後に放った文春砲が、人気アイドルグループ・嵐の松本潤の二股疑惑。

同誌によると、松本は交際を噂されている女優・井上真央とのほかに、セクシー女優の葵つかさと4年前から交際していたとのこと。松本と葵は故・中村勘三郎の通夜での出会いがきっかけで連絡先を交換し、交際に発展。松本と井上の熱愛が噂された際に一旦破局を迎えたものの、その後松本が葵に連絡をとって交際が再スタートし、二股状態が再開されたよう。『週刊文春』の取材に対し、松本は相手の女性が誰か分からないということを理由に返答を濁したが、一方で葵が所属する事務所は「友人と聞いている」と交友関係があることを認めるなど、”ちぐはぐ”な対応をしたことでより世間からの不信感が高まることに。

結婚間近とまで言われていた井上真央と松本潤 「真央潤」の名で親しまれていたが……

2005年に放送されたドラマ『花より男子』(TBS系)で共演を果たした松本潤と井上真央。2007年頃から2人の交際疑惑が浮上し、指輪やブレスレット、ストールやブーツなどのアイテムをお揃いで着用しているといった報道が頻繁にされるように。

熱狂的なファンが多いジャニーズだが、松本と井上の交際には肯定的な意見が多く、「真央潤」と呼ばれるほどに交際が支持されていた。ここ数年はいつ結婚するのかと期待の声も多く上がっており、2016年12月に井上真央が事務所を移籍した際には、その話し合いに松本が参加していたという目撃情報が上がったこともあり、結婚間近か、という状態に。2017年の年明けには結婚を発表すると予想したメディアもあったなかでの二股疑惑だった。

松潤と毎晩キメこんでいた? 批判の声があがるも葵つかさの現在は「人前に出られる精神状態ではない」

一方の葵つかさだが、実は2016年4月に放送された『マスカットナイト』(テレビ東京系)で、セクシー女優の明日花キララに「お前も毎晩芸能人とキメこんどるよな!」と暴露されたことがある。

当然芸能人の名前は明かされていなかったが、おそらくお相手は松本潤だろう。また該当の『週刊文春』が発売される前の12月26日に、自身の公式Twitterで「少しだけ、おやすみなさい」と意味深な内容をツイート。これに対して松本ファンからは「売名行為とかすんなよ!!」「人のお葬式で出会うとかマジで最低」と厳しい意見が殺到。

また、大好きな女優を罵倒された葵ファンからは「クソなのは二股してた松潤だろ」「葵ちゃんを責めるのはお門違い」と、互いに互いを攻撃するとという批判の“嵐”が巻き起こった。

報道後、葵つかさのSNSは一切更新されておらず、予定されていたイベントも葵の都合で中止となってしまったようだ。



週刊文春によると、週刊文春の取材に答えた葵の所属事務所の社長からは葵の精神状態が人前に見せられる状態ではないといい、イベントもキャンセルしたようだ。

ジャニーズ事務所側が圧力開始?  井上真央との結婚はどうなる?

人気アイドルグループ・嵐メンバーの二股疑惑ということで、松本潤のファンをはじめ、ジャニーズファンからも悲鳴が続出。アイドルでは珍しく、交際相手である井上真央との結婚を待ち望んでいるという人も多くいたため、松本に対する不満の声や井上に同情する声が多く上がった。

加えて、『週刊文春』の新聞広告欄から松本の二股疑惑が抹消されたことがファンの気持ちを逆なでする結果に。電車の中吊り広告では松本や井上の写真を使って二股疑惑が大々的に発表されていたのに対して、新聞での広告欄ではこの件に関して全くと言っていいほど何も触れられていない。あまりにも不自然な広告方法に「ジャニーズがもみ消しにかかってるんじゃないのか?」と予想する者もいる。