アマゾン、タブレットの次はスマホ!?

2011年11月18日 10時09分 (2011年11月26日 20時50分 更新)
先日発売されたタブレット「Kindle Fire」が話題のAmazonですが、どうやらスマ-トフォンにも興味を示しているようです。

All Things Digitalの記事によれば、台湾に本社を構え電子機器の生産を請け負う会社Foxconnと共同で2012年第4四半期の発売を目指し動いている模様。

また同記事内では発売予定の端末の頭脳とも言えるプロッセッサは、Texas Instrument社のOMAP4を使用するのではないか?と予想されています。この「OMAP 4」はAnrdoid端末で主に使用されているものです。

価格は150~170ドルあたりになるのではないかと予想されて、日本円にすると1万円代中頃で手に入る価格に! 超お値打ち品じゃないですか!

それに個人的に意見ですが「アマゾンのスマホ」って、なんか響きがカッコいいですね…。なんか謎の熱帯雨林から見つかった伝説のスマホみたいな感じで…。(中2っぽい発想ですね!)

アマゾンは通販の他にも電子書籍と音楽のコンテンツ配信も行ってるので、それらを最適化したスマホでいつでもどこでも自社のサービスを楽しんでもらおうと言う狙いなんでしょうか?それならアプリでもいいような気もしなくはないですが…。

スマホ発売の狙いや正式な発表はまだですが、新しいタイプのスマホがでればユーザーにとっては選択の幅が広がるので嬉しいですよね!なにかAmazonのスマホにしかない驚愕の新機能が入っているとさらにいいですね!

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品