進化すると服が破れる!?人気アニメ「一騎当千」がMobage & GREEに登場!

2012年5月16日 20時08分 (2012年5月21日 22時50分 更新)
株式会社マーベラスAQLでは2012年5月16日より、大人気アニメ「一騎当千 集鍔闘士血風録」のモバイルゲーム「一騎当千 バーストファイト」を、フィーチャーフォン版「GREE」「Mobage」でサービスを開始しました。さらに、期間限定でオープン記念キャンペーンも実施! 

「一騎当千 バーストファイト」は、美麗な闘士登場!カード強化で絵柄が変わる(服が破ける)システム「バーストブレイク」を搭載。孫策伯符、関羽雲長、呂蒙子明といったキャラクターたちが美麗な闘士カードとして登場。ユーザーはそれら闘士を率いる頭首となり、戦略と戦術を駆使しながら覇権を争い、天下統一を目指します。


天下統一を目指す過程では、学園を大きく育てていく「学園発展」、お気に入りの闘士を集めて自分好みに育てていく「育成」、育てたカードを使い同盟員と戦う「大規模バトル」、また仲間と協力し勝利をつかんでいく「ソーシャル」の楽しさなど、様々な楽しみ方で参加することができます。

お気に入りの闘士を強化していくごとに服が破れていく「バーストブレイク」を搭載。美麗艶美な美少女闘士の魅力を十分に味わうことができます。

また、オープン記念キャンペーンとして、 期間限定のプレゼントがぞくぞく登場!!5月26日までの期間限定で登録者全員に、闘士カードやガチャが回せるポイントなどを毎日プレゼント中。

また、5月31日まで、1人招待で必ずレアカードが1枚もらえる招待キャンペーンも実施。招待キャンぺーンで必ずもらえるレアカードの中には、同じカードで進化をさせることで衣服が破れていく「バーストブレイク」対象のものもあるので、多くの人を招待することでバースト最終形まで進化させることができます。

さらに、6月12日まで期間限定で、チャイナドレス姿の呂布奉先がゲットできる「期間限定ガチャ」や、5月22日までの期間限定で1回あたり1,000IPのボーナスプレゼントがもらえる「プレミアムトーシダス」も開催!

今後は、チャイナ服や白衣などいつもの闘士に様々なコスプレ衣装を身にまとわせたカードの追加、同盟vs同盟のバトルがより一層熱くなる大規模イベントの実施など、一騎当千キャラクターのファンのみならず、幅広いユーザーが楽しめるゲーム展開を行っていくそう。

今回、フィーチャーフォン(ガラケー)でのサービス開始になるが、一刻も早くスマホの大画面でプレイしたいゲームだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品