小野 恵令奈、スマホゲーム発表会で「店長」の漢字を書き間違える! でも、カワイイから問題なし!!

2012年9月19日 18時43分 (2012年9月26日 18時43分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国のオンラインゲーム会社WeMade Entertainmentの日本国内会社である株式会社WeMade Onlineは都内で記者会見を開き、NHNJapanと業務提携を結び日本のスマートフォンゲームへ参入することを発表しました。

会場には、元AKB48でえれぴょんの愛称でも知られている小野 恵令奈と事務所の後輩アイドルグループ、ベイビーレイズも登場し発表会に華を添えました!


会場となったホテルに到着したとき、ロビーの豪華さに圧倒されて「こんな場所に、私いていのかなぁ~」と少し不安になったという、えれぴょん。お気に入りのWeMadeのゲームは「HERO SQUARE」だそうで、「家を建てたりする箱庭系のゲームも好きだし、RPGのゲームも好きなので、その両方を楽しめるのが好き!」と理由を語ってくれました。

発表会のトークセッションでは、提供予定のゲーム(職業が選べるシミュレーションゲーム)にちなみ「アイドルにならなかったらどんな職業につきたかったですか?」の質問に、後輩のベビーレイズたちと一緒に回答。


ベビーレイズたちは“デザイナー”や“パティシエ”、“セーラームーン”などティーンらしい夢のある回答を連発。

一方、えれぴょんは「店長」と回答!しかも、漢字を間違い司会者の方からつっこまれ、少し取り乱す場面も。

本当は、経営者と書きたかったそうなんですが、漢字がわからなかったので店長にしたんだとか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品