【モンスト攻略】レチリード運90カンスト裏技を検証!全106戦のレッドリドラ獲得の軌跡を公開!

2013年11月12日 19時25分 (2013年11月25日 15時26分 更新)
アプリ学園では、以前モンスと攻略で「運が高いと本当にレアモンスターの入手率は上がるのか実験してみた。」運に関するこんな記事を書いたことがありました。
すると先日、アプ学Twitterアカウントに、フォロワーの「@euglena_dream」さんからこんなツイートをいただきました。
@appgaku2012 アプリ学園殿!新たなるウルテクが発見されました!ご検証を!→ RT 何か運70のレチリードに運6のリドラ混ぜたら90になった(´,,•ω•,,`)♡ pic.twitter.com/wrlhMUYccx"
なんと!運70に運6を合成したら通常であれば「76」となるところが、「14」分も省略して一気にレチリードの運カンストの「90」になるというのです。
とは言えそもそも運を70まで上げるのに一体どれだけやればいいのか、想像しただけでも弱気になってしまいましたが、初のフォロワーさんからの攻略要望とあっては、スルーするわけには行きません!
ということで恐竜王レチリード運90カンストへの道を検証しました~。
【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)
■さてレッドリドラは何匹必要?
まずこの攻略を検証するためには、「レッドリドラ」をむちゃむちゃ集めなければなりません。プレイ開始時にもらえる御三家の火属性のドラゴンですね。
では、まず合成元となり運を上げていく手持ちの「恐竜王レチリード」の運を確認します。(ちなみにレチリードは、レッドリドラが4段階目の進化形態です)
運はたったの「3」。普通にクエストをクリアしている時に入手したリドラを合成してあげた程度です。
ということは、この検証に必要な状況が
運70のレチリードに運6のレッドリドラを合成する
ということなので必要となるレッドリドラの数は「73」も。。。
これは長い戦いになりそうだぜ。
■レッドリドラ捕獲の為の効率のよいクエストは?
Twitter上でもレッドリドラ捕獲の情報が流れていたので、調べてみるとどうも「カリエンテの火口」に出るらしい。
しかしこの中には「有翼人の末裔」「世紀末類人伝説」「火口の竜」「拳闘王」と4つのステージがある。
この中で果たしてどれが一番効率よくレッドリドラを稼げるのか、調べるために各ステージを総当りで挑戦し、どこで一番早く入手できるかというざっくりとした方法で検証したところ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品