【モンスト攻略】亀クエの時間を把握して効率よく経験値を稼ごう!「年の功より亀の甲?」「昼の飯より亀の甲?」

2013年12月18日 20時55分 (2013年12月31日 12時26分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
超基本の攻略テクニックだけど、超重要な「亀クエ」についての情報です。
モンスターを効率的にレベルを上げるのに必要な闇亀の「ケンチー」と強化合成するために必要なお金稼ぎの為の光亀の「ゼニー」の入手方法です。
モンスターストライクを始めたばかりの初心者ユーザーさんは、必ずチェックしてください。
■経験値亀の「ケンチー」の入手方法
強化合成すると一度にたくさんの経験値がもらえる「マンケンチー」などのケンチー系の経験値亀。
⇒【モンスト攻略】特殊モンスターの用途を理解しよう!「パワタス」「ヒトポタス」「スピタス」って何用?
通常のクエスト中やクエストの最後のボーナスステージでも、ドロップすることがありますが安定して経験値亀を入手するには、専用のイベントクエストで入手するのが一般的です。
経験値亀を入手できるイベントクエストは「年の功より亀の甲?」と「昼の飯より亀の甲?」というイベントになります。
■亀クエ「年の功より亀の甲?」の出現時間
【イベント出現時間について】
「年の功より亀の甲?」というイベントクエストは、「毎日1回1時間だけ」発生します(キャンペーン時などは1日2回発生する場合もあり)。
発生時間は、完全ランダムとなっており記事執筆時点では特に発生のルールは無いように思われます。
とは言え、全く時間がわからないのは困りますよね?
実はモンスターストライク公式Twitterの「@monst_mixi」で事前に告知されるので、こちらを見て時間を確認します。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品