東京オリンピックのセレモニーで歌ってほしいアーティストは?

2016年3月14日 11時00分 (2016年4月14日 11時09分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は2月が29日まであったんですね。オリンピックイヤーですね。……ということで、夏にはリオで熱戦が繰り広げられるわけですが、ということはつまり東京まであと4年なわけで。オリンピックといえば、もちろんスポーツの祭典ですが、それとともに、開会式や閉会式のセレモニーでのパフォーマンスも話題になります。12年のロンドンオリンピックではポール・マッカートニーが歌唱、10年のバンクーバー冬季オリンピックではアヴリル・ラヴィーンが歌い話題になりました。この閉会式では他にも、ニール・ヤングやアラニス・モリセット、SUM41など超豪華な顔ぶれが登場。なんとアンコールまで起こった(起こってしまった)のでした。

(画像:Olympics「The Complete London 2012 Opening Ceremony」より引用)
では4年後、東京では誰が歌う? テレビ朝日の人気音楽番組『ミュージックステーション』では、「2020年東京オリンピックの開会式・閉会式で歌ってほしいアーティスト」と題して、視聴者からリクエストを募集。こちらは後日番組内にてランキングを発表ということなので、どんなランキングになっているのか興味津々です。それに先駆けて、日本オリンピック委員会(JOC)が2013年に公式サイトなどでアンケートを実施。なんと応募総数は14万件を超えたそう。2年半ぐらい前ということで、ちょっと気がはやいような気もしますが、そちらのランキングは以下の通り。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)