ガールズロックバンドDraft Kingより、ヴォーカルのericaが、8月7日(日)渋谷eggmanでのライブをもってバンドを脱退することになった。本日オンエアされた、メンバーがパーソナリティーをつとめるラジオ番組『Music Spice!』(FM FUJI/毎週月曜24:00-24:30)にて、erica本人の口より発表された。


番組のエンディングに、この日一緒にパーソナリティーを担当していたドラムのSHIHOからの振りで、ericaは「3年半、ヴォーカルとして活動してきましたが、自分自身に対する迷いが生じ、これ以上ステージに立つことができないと思い、脱退という答えを出しました」とコメント。3月にメンバーとスタッフに相談し、悩んだ末に、8月7日(日)渋谷eggmanのステージを最後に、しばらく歌から離れることを決意したと、脱退の経緯を話した。

また、4人最後のライブに対しては、「今まで出会った皆様に感謝の気持ちを持って最高のライブをしたいと思います」とメッセージ。SHIHOは「どわんとやっちゃいましょう!」と明るく、8月7日(日)のラストライブを最高のステージにすることをファンに約束した。

なお、バンドは継続していく予定で、今後の活動に関してはオフィシャルサイト、SNS等で発表していくとのこと。erica(Vo)、NOHANA(Ba)、MAO(Gt)、SHIHO(Dr)による最後の最高のステージをぜひ見届けてほしい。


■Draft Kingオフィシャルサイトより
いつも、Draft Kingを応援して下さり、本当にありがとうございます
この度、8月7日(日)渋谷eggmanのLIVEをもちまして、vocal ericaが脱退する事になりました。
3月に本人からの申し出があり、メンバー、スタッフ一同話し合った結果、今回の結論に至りました。
応援して下さったファンの皆様には、とても残念なお知らせとなってしまい、
また関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後も皆様の変わらぬ応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

Draft Kingメンバー・スタッフ一同

≪ライブ情報≫
【Draft KingワンマンLIVE ~ LIVE Is Only Once ~】
公演日:2016年8月7日(日)
会場:渋谷eggman
チケット:前売り¥3,000 / 当日¥3,500
チケットFC先行:6月18日(土)~6月30日(木) ※詳細は後日発表
一般発売日:7月2日(土)

■Draft King オフィシャルサイト