綾野剛主演「コウノドリ」主題歌もランクイン!1位は菅田将暉があの大人気アーティストとコラボした一曲

歌詞検索サービス「歌ネット」が、10月19日付けの「歌ネット注目度ランキング」を発表した。



注目度ランキングとは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定するもの。

通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。



今回の1位は、米津玄師の「灰色と青 ( + 菅田将暉)」。11月1日発売のアルバムから、菅田将暉とコラボした一曲がランクインした。歌詞掲載直後からアクセスが集中し、すぐに1位を獲得した。



2位は井上苑子の「せかいでいちばん」。作詞・作曲をいきものがかりの水野良樹が担当しており、「あいのり Asian Journey」の主題歌としても話題となっている一曲だ。



そして今回も前回に引き続き、ミオヤマザキの10月25日発売のニューアルバム「choice」の楽曲が大量にランクインしている。



また、7位にはUruの11月8日発売のニューシングル「奇蹟」がランクイン。綾野剛主演、金曜ドラマ「コウノドリ」の主題歌という事もあり、歌詞アクセス数も増えてきている。



【2017年10月19日付、歌ネット注目度ランキング】

1位 灰色と青 ( + 菅田将暉)/米津玄師
2位 せかいでいちばん/井上苑子
3位 ピーーーーーーーー/ミオヤマザキ
4位 他力自分本位症/ミオヤマザキ
5位 裏アカ/ミオヤマザキ
6位 鋲心全壊ガール/ミオヤマザキ
7位 奇蹟/Uru
8位 Finally/安室奈美恵
9位 0721/ミオヤマザキ
10位 LINK/ミオヤマザキ