0

インド人が日本観光に来て食べるものといえばコレ!

2009年4月28日 08時31分 (2009年5月7日 19時24分 更新)

日本は海外に向けて「日本にも観光においでよ♪」とPR活動をしているのをご存知だろうか? その影響もあってか、アジア諸国から日本観光にやってくる人が増えている様子。インド人もけっこう日本に観光をしにきているようで、東京や京都を満喫しているようだ。

では、そんなインド人たちが日本にきて食べるものといえば何だろうか? インドにはなさそうな寿司やテンプラなどを食べるのだろうか? しかし、意外なことに、インド人は決まってコレを食べるのだという。

インド人が日本に来て食べるもの。それは、インドカレー! なんと、日本に来てもできるだけインドのカレーを食べたいと思っているインド人が多いようで、朝から晩まで、毎日インドカレーを食べているインド人観光客もいるのだとか。

また、成田空港に到着する時刻が夜の場合は東京まで行かず、1泊だけ成田空港近辺に宿泊することが多いのだが、インド人はどうしても東京まで行きたがるのだという。その理由は、成田空港近辺にインドカレー屋がないから! どうしても、夜食はインドカレーにしたいらしい。
 

このニュースの元記事を読む

■こんなインドに関するニュースはいかが?

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品