『韓国人はマナーがない!?』 韓国の航空会社が機内でマナー動画を放映

2009年5月22日 19時55分

韓国・アシアナ航空は22日より国際線の機内でグローバルエチケットのアニメーション映像を順次放送する。国家ブランドの向上のための取り組みの一環で、子供たちの機内でのマナーや、美術館のマナーなどを簡単にかつ楽しく理解できるよう工夫を凝らした。

また韓国のメディアによれば、「フランスパリのルーブル博物館は、一年に800万人以上が訪問するヨーロッパ最高の観光地。韓国の人々も多くいるが韓国人のマナーの悪さは有名。子どもたちが走りまわり、芸術作品の前でカメラのシャッターを押す人は、韓国の人々である。」と述べこの取り組みの経緯を推測した。

国際線で世界の人々が利用するもののアシアナ航空の大部分の利用者は韓国人とのことから事実上、韓国人のマナーの悪さを正す意味で導入したものと思われている。

このニュースの元記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このページをYahoo!bookmarksに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シェアする
  • Check

関連するエキサイトニュースの記事

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」