0

「NASA地球外生命体からの信号を受信し記者会見」の情報に殺到

2010年5月22日 14時06分 (2010年5月25日 23時27分 更新)

2010年5月22日は、地球と宇宙の歴史的な日になるのか。「NASA地球外生命体からの信号を受信か まもなく記者会見へ 日本時間午前3:00よりネット中継」という情報が錯綜(さくそう)し、インターネット上では多くの人たちが注目を集め、物議をかもしている

インターネット掲示板『2ちゃんねる』に作られた、『NASA地球外生命体からの信号を受信か まもなく記者会見へ 日本時間午前3:00よりネット中継』という掲示板に、凄まじい数の人たちが殺到し、その内容に驚いているのだ。

実は『NASA地球外生命体からの信号を受信か まもなく記者会見へ 日本時間午前3:00よりネット中継』という掲示板はジョークで、すでに300以上の書き込みがされている。その掲示板を読んでみると、以下のような文が書かれている。

「やあ、ようこそ、バーボンハウスへ。このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。そう思って、このキーワードを作ったんだ。じゃあ、注文を聞こうか」

つまり、その掲示板はインターネット用語で言うところの「釣り」(タイトルに興味を持ってクリックしたはいいが、実際は思っていた内容とは違った場合によく使う言葉)であり、『NASA地球外生命体からの信号を受信か まもなく記者会見へ 日本時間午前3:00よりネット中継』というタイトルに興味を持った多くの人たちが掲示板の内容を読んで「また騙された!!」と思っているのである。

もし事実であれば衝撃的なニュースだったが、いつか本当にそんなニュースが流れる日がやってくるかもしれない。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品