0

あまりにも変なダンスを踊る! 謎の日本人美少女が大人気

2010年5月31日 17時41分 (2010年6月4日 14時24分 更新)

動画共有サイト『ニコニコ動画』に5月30日、『ラピュタのテーマ“君をのせて”をしっとりと踊りあげてみた』という動画が投稿された。部屋のなかで1人の女性が曲に合わせて踊るというものだが、そのダンスが余りにも独特だと話題になっている

この動画を投稿したのはユーザーネーム・ヨーコさん(20歳)。スタジオジブリの名作『天空の城ラピュタ』の主題歌『君をのせて』に合わせてダンスを披露している。ヨーコさんはときに歌詞の意味を汲(く)み取ったような動きを見せ、ときに意表をついたポーズで笑いを誘う。そのキレのある動きは、素人とは思えないほど。

また、ヨーコさんが踊っている部屋も注目を集めているポイントだ。今となってはあまり見かけないテレビデオが片隅に置かれ、壁際にはなぜかセーラー服が掛けられている。そして、恐らくベッドであろう場所に積み上げられた服の山。そんなカオスのような空間で踊るヨーコさんの姿は、どこかしら趣深い。

ほかのユーザーからは「なんだwこの中毒性ww」、「いかん…面白いと思ってしまったw」、「くそw」、「なぜかファンになったかもしれない」、「きたねえ部屋だな」など、多くのコメントが寄せられている。

ヨーコさんはほかにも、『魔女宅の“やさしさに包まれたなら”を踊ってみた』や、『となりのトトロ“さんぽ”を感性のおもむくままに踊る』など多数の動画を投稿している。どれもオリジナリティー溢れるダンスのため、一見の価値ありだ。

Screenshot from Nicovideo.jp
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■最近の注目ニュース

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品