あまりにもシンプルすぎる阿部寛のホームページが話題に

2010年7月6日 14時52分 (2010年7月9日 20時54分 更新)

芸能人の公式ホームページやブログというと、プロのデザイナーに発注して作ってもらったかのようなカッコイイものやカワイイものが多い。あまり人気のない芸能人でさえ公式ホームページやブログだけは、かなりこった作りになっているときがある。

しかし、大人気で活躍中の俳優・阿部寛の公式ホームページが、あまりにもシンプルすぎるため、インターネット上で大きな話題となっている。確かに、芸能人らしからぬデザインだ。大変失礼ながら、いまどきここまでシンプルなホームページを持っている一般人でさえ少ない。ハデだからいいというわけではないが、かなり驚きのデザインである。

しかもこの公式ホームページだが、事務所が管理しているわけではなく、ひとりのファンが事務所の許諾を得て作成したもの。他に阿部寛の公式ホームページは存在しないため、『ウィキペディア』でもこのサイトが公式ホームページとされており、『MSN bing』や『Yahoo! JAPAN』の検索結果でも最上部に表示される。

インターネットユーザーたちはこのシンプルすぎる公式ホームページに対して「シンプルだからいいんだよ。近年のHPはゴテゴテし過ぎてるのが多いんだよ」や「ファンの人が作ったんだけど、公式HPに認定されたらしい」、「こんなレスポンスのいいサイトほかにないだろ」、「サイト名が 『阿部寛のホームページ』 なのもポイント高いな」、「ちゃんと更新されてるのな。古臭さから止まってると思った」とコメントしている。

Screenshot from 阿部 寛のホームページ.
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品