好きなSPEEDの歌ランキング

2010年8月11日 11時00分 (2013年6月27日 12時25分 更新)
 1996年8月にデビューし、日本中で人気を博した沖縄出身の女性ボーカルダンスユニット、SPEED。一時は活動を休止していましたが、今年の7月には全国ツアー「SPEED LIVE 2010~GLOWING SUNFLOWER」の最終公演で新曲『指環』を熱唱。そんなSPEEDの楽曲で一番のお気に入り曲は?


ランキングをもっと見る
 圧倒的な得票数で1位に選ばれたのは《White Love》でした。この曲はSPEEDの5枚目となるシングルで、ミリオンセラーを記録。第39回日本レコード大賞優秀作品賞も受賞しました。この曲が「恋人との思い出の曲」という人もいるのではないでしょうか。2位には、《STEADY》が選ばれました。SPEED初のミリオンセラーシングルで、テレビ朝日系ドラマ『イタズラなKiss』の主題歌に起用されていたので、ドラマをリアルタイムで見ていた人には特に印象深い曲かもしれません。3位には僅差で《my graduation》がランク・イン。タイトルの「私の卒業」通り、卒業式の定番となっている曲です。あなたも自分や自分の子どもの卒業式で聞いたことがあるのでは?
 メンバーの島袋寛子や上原多香子がミュージカルに出演決定したり、今井絵理子がNHK教育テレビ『みんなの手話』の司会を務めたりと、個人の活動でも多忙を極める彼女たち。今回のランキングを参考に、久しぶりにSPEEDの楽曲を聞いて、当時を思い出してみるのも感慨深いかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23714票
投票期間:2010/7/17~7/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
■好きなSPEEDの歌ランキング

5. White Love

5. STEADY

5. my graduation

5. Body & Soul

5. ALIVE

 → 6位以降を見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」