0

フジお台場合衆国の食堂の料理がバカ高いと話題に / カツ丼1390円 豚丼1390円 パスタ1290円

2011年7月20日 11時50分 (2011年7月22日 11時54分 更新)

フジテレビが主催して開催している『お台場合衆国2011』イベント。そこの食堂で出されている料理が「バカ高い!」とインターネット上で話題となっている。バカ高いって牛丼が800円とか? パスタが900円とか?

インターネット掲示板2ちゃんねるでは『カツ丼1390円 豚丼1390円 フジテレビお台場合衆国のメニューが続々と明らかに』という掲示板(スレッド)が作られ、「一般の金銭感覚とかけ離れてるのかな」や「高地でも離島でもないのにえらく高価だな」などの声があがっている。えっ!? 1390円? ホントに?

「週末に家族と行くぞ!」と意気込んでいた当編集部の記者がその価格に驚き、お台場合衆国事務局に問い合わせたところ、めざましテレビのカフェで出されているカツ丼が1390円であることが判明。さらに豚丼が1390円、パスタが1290円だったという。どうやら、フジテレビアナウンサーが考えた料理らしい。また「そこのカフェのほとんどの料理が1290~1390円前後です」と言われたそうだ。
 
・インターネットユーザーの声
「情弱は搾取されて当然」
「物価が高い国に行った気分になれるな」
「西友の298円弁当を仕入れて、周辺で600円で売れば儲かる」
「富士山のてっぺんで商売してるのか?」
「すき家で食えばワンコインで済むレベル」
「女子アナが考案した(という設定)ってのが意味あるんだろ」
「埼玉とか千葉とか、茨城、栃木、群馬、神奈川、静岡の人たちがどっと押し寄せるよ」
「ぼったくりなの? お台場では普通の値段なの?」
「俺の周りにもお台場観光したいとか言ってるやつおるわ。意味が全くわからない」
「この合衆国物価おかしい」
「金銭感覚が庶民離れし過ぎだな」
「馬鹿な高校生あたりからボル商売」
「どうせ新橋からゆりかもめで行くだろうから、新橋で飯食ってこいよ」
「お台場合衆国は日本とは物価が違うんだな」
「高いくせに高級感ゼロ」
「でも彼女が食べたいって言ったら注文しちゃうんだろ?」
 
しかしお台場合衆国には他にも飲食店があるらしいので、その他の食堂ではこれよりも安い価格で料理を食べられるところもあるようだ。また、他の意見として「原価+イベント運営費考えたらこんなもんだろ」というインターネットユーザーの声もあった。しかし有料エリアには入場料が1500円(小中学生1300円)かかるのだが……。

「夏休みにわざわざお台場に行って、一品しか頼めない家族もいるんだろうな…」と、来場客を心配する声も出ている。お台場合衆国事務局によると、食べ物の持込に制限はないようなので、食堂で食べなくても大丈夫らしい。ただ、炎天下のなか弁当を持ち歩くと腐ることがあるので、そのあたりは注意したいところだ。

このニュースの元記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品