【世界美少女探訪】スタイルそのものが黄金比! 完璧すぎる中国のスーパーモデル艾尚真(あい しょうしん)さん

2011年10月6日 00時00分 (2012年7月13日 20時54分 更新)

「天は二物を与えず」なんて誰が言い出したのだろうか。中国で今、美人な上、歌も上手く、演技もでき、何よりスタイルが超絶イイ美女が話題となっている。

彼女は艾尚真(あい しょうしん)さん。現在、中国広東省や香港を中心にモデル活動をしている1988年生まれの23才だ。だが、彼女はただのモデルではない。小さな顔に伸びやかな手足、そのスタイルが黄金比そのものだそうだ。まるで2次元から出てきたような彼女に全中国が釘付けだ。

中国メディアによると艾さんは身長180センチ、スリーサイズは上から90・60・90の超モデル体型。顔や体はコンパクトだが手足が長く、そのスタイルは黄金比率であると国際的にも評価されている。

それだけあって彼女の経歴はとても華やか。「ミス・チャイナ」に選ばれたことをはじめ、名だたる国際的ブランドの香港地区イメージキャラクターをつとめている。また、女優としても活動、さらに歌も得意で「韓国青年歌手大会」ではグランプリを獲得したほどだ。
 
ネットユーザーからは

「美しすぎる」
「お嫁さんにしたい」
「もはや存在自体が凶器」
「憧れる!」

などの声がある一方、

「不公平すぎる」
「見た後辛くなってきた」
「うらやましすぎて死ぬ」

などと、天を恨む声も。
 
いずれにせよ彼女の美しさは完璧だ。今後、彼女の活躍に期待である。

参照元: 艾尚真さんのブログ、参照元: ttmop.com(中国語)


画像をもっと見る

●関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品